※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園情報を教えてください。周囲に知り合いがおらず、おすすめの理由や施設内容について知りたいです。

鹿児島市の郡元、鴨池、紫原、宇宿近くの保育園でおすすめの保育園や子ども園を教えて下さい。
保育園に関して無知で、周りに知り合いもいないので何も情報がありません💦
おすすめの理由や園庭があるか、一時保育が出来るか等何でもいいので情報をお願いします。

コメント

あーみ

娘が通っている園はつくし保育園で園庭はあるし、先生たちは良いし(◡‿◡ฺ✿)私は満足で、4月からは息子も入園します!ただ紫原では人気円なので入るのが難しいかもです😭一時保育は2歳からだったかもです😭

• ぺぺ

ぺぺ

ネットで検索したら大きい保育園ですね☺️
    行事も色々あって良さそうです!
    息子さんも一緒に入園出来るなんて羨ましい✨
    一時保育期待してたのですが2歳からなんですね💦
    後1年あるので私には厳しいなぁ😅
    ありがとうございました🎵

• 3月13日
  • あーみ

あーみ

一時保育も出来たら?って感じですかー?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月13日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんです!
    下の子が産まれた後、もし空いていたら一時保育で上の子預けようかなと考えていました😅💦

• 3月13日
  • あーみ

あーみ

一時保育は預けたい園に問い合わせしてみないとその時に預かってくれるか返答してくれると思うので産まれる前に聞いてみたらいいと思います(*´ω`*)👍✨
    私は紫原内の保育園に通ってる友達が何人かいるのですが紫原保育園はお寺さんの保育園という事もあるのかしっかりしてるよ♡と言っていましたよ(✿˘艸˘✿)
    保育園に入所出来たら入所も考えてるって事ですか?
    20日までが第3次の募集なのでもしかしたら間に合うかもですよ?
    田上台らへんは考えてないですか?
    田上台に新しく出来る認可の保育園があるのですが新規園なのでどーゆう園かは分からないですけど入所はしやすいかと思います(*´╰╯`๓)♬

• 3月13日
ぺぺ

それと来月から諸事情があり、保育園探してたのですが厳しいですよね😅
近くの保育園情報何も分からないのでとても参考になりました😌