※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

旦那が短気で子どもに怒り、息子がママっ子で旦那に反発。怒鳴り方が心配。同じ経験の方いますか?

旦那が短気で子どもにも、カッとなって怒ったりします。
普段から、育児には一生懸命、子どもの体調や変化に割とすぐに気付き、いつも子どもと遊んでくれます。いい父親だと思います。ですが、とにかく短気。
めちゃくちゃママっ子の息子は、抱っこはママ!着替えもママ!ママじゃなきゃ嫌!って感じで、旦那がやろうとすると反り返って泣いたり、叩いたりします。
それで、ある日私が息子をお風呂にいれ、引き渡そうとしたらそうなって、怒鳴ってました…
せっかく一生懸命やっても、泣かれて叩かれて頭にきたんだと思います。でも怒鳴り方が、、まだ2歳なのに😭💦
余計に泣いちゃうよ、とか眠たいから仕方ないよ、とかそんなに怒鳴らないでとか言っても、治りません💦
息子のママ依存がすごすぎて、悪循環というか、旦那もスネてしまっています💦同じような方いますか?😭

コメント

ss

旦那様も旦那様なりに
悩んで怒りに変わってしまっているんですかね😭

ですが大好きなママ、
怒鳴ってくるパパとなると
そのやり方で好かれるよりは
怖がられてしまうんじゃないか
と思います😣

怒鳴ってる際に
聞いてくれるかは分かりかねますが
私なら余計嫌われるだけよ
と伝えます😭

その年齢の子供は、どの人がどういう人かって理解してるので、息子さん的にはパパ=怖い人。になってるから余計ママ依存なんでしょうね…。なんも回答になってなくてすみません😣💦

L

同じです〜!
超ママっ子の息子、全部ママがやってくれなきゃ嫌!で、旦那がやろうとすると「ママがいいの!パパやらんで!!」って怒ってます(笑)

旦那の機嫌がいい時は別になんともないんですが。。。
だめな時は「じゃーええわこっちくんなクソガキ」とか言ったり。
普段から怒るときに何故か怒鳴りながらというか、大きな声で高圧的に怒るので、「怒鳴らんで。余計泣くやろ〜」とは毎回注意するんですがなかなか治りません。。