※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
お金・保険

フリマアプリで売れた商品を発送する際、息子が風邪で症状がひどいため、発送遅れるかどうか悩んでいます。定形外郵便以外の安い発送方法を知りたいです。

カテがイマイチ分からずこちらでも質問させていただきます!
フリマアプリで物が売れたんですが、
発送期限を2.3日で設定してました。
現在息子風邪っぴき、
痰が絡んだようなゴロゴロ喉ならして咳も止まってません。

発送するとしたら郵便局へベビーカーで行き(往復30分くらい)定形外郵便になります。
皆さんなら発送遅らせる旨伝えて治ってからにしますか?
それとも郵便局以外の方法
例えばコンビニで宅急便としてや自宅に集荷してもらうなどにしますか?

発送するのはワンピース1枚です!
定形外郵便以外だとどれが安いでしょうか?😩

コメント

ゆん😋

息子さん大丈夫ですか?
朝晩と日中の温度差などでなかなか咳など治らないですよね(;´Д`)

重さや大きさにもよると思いますが、定形外以外だったらクリックポストかゆうゆうメルカリ便が安いです!
私だったら治ってから発送をお伝えするのが面倒って思ってしまうので、定形外以外の安い方法で発送します(´ω`)

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

今回すごく長引いてます😂
    The咳!って感じなのであんまり人目に触れる所に連れて歩きたくないなぁと💦
    念の為連絡しておきます!
    ゆうパケットかネコポス等でみてみます!

• 3月13日
くまごろー

重さや厚みがわからないので、なんとも言えませんが…
定形外郵便以外だと、フリマアプリ内のネコポス(A4サイズ・2.5cm以下・ヤマト運輸かファミマかセブンイレブン)かゆうパケット(A4サイズ・3cm以下・郵便局かローソン)になると思います。

yahoo!IDとクレジットカードとプリンターがあれば、ゆうパケットと同等のクリックポスト(A4サイズ・3cm以下・185円・ポスト投函)という方法もあります。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ありがとうございます!
    見てみましたがクリックポストも使えそうです😚
    梱包してみて行けそうなら使ってみます🙇‍♀️✨

• 3月13日