※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
妊活

体外受精中に夫婦生活が影響するか心配です。体外受精後に普通に夫婦生活をした経験のある方いますか?

体外受精に向けて毎日注射を打ってます。
徐々に下腹も張りが出てきましたが、旦那が夫婦生活を求めてきたので、1ヶ月以上ご無沙汰だったし、行いました。
夫婦生活の行為自体が大きく育っている卵に影響があると思いますか?
また、体外受精を経験した方で普通に夫婦生活をしたって人いますか?

コメント

れい&りゅうママ

影響ないと思いますよ😀

普通に夫婦生活していて大丈夫ですが採卵の4~5前から禁欲しなければならないので注意して下さいね✨

  • かーすみん

    かーすみん

    注射を打ち続けて、定期的に超音波で卵の大きさを見るんですが、あと、どれくらいで採卵やねって言われましたか?

    • 2月20日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    先生にこの日と言われてないですか??
    私はスケジュール的な物がありましたよ😀

    • 2月20日
  • かーすみん

    かーすみん

    そうなんですねー💕
    お子さんの写真ありますが、体外受精で授かったベイビーですか❓

    • 2月20日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    顕微授精で授かりました😊
    これは生まれて14日目くらいのです🎵

    • 2月20日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    今ではいたずらっ子です😅

    • 2月20日
  • かーすみん

    かーすみん

    可愛いー‼️‼️
    初めての体外受精なので、不安だらけですが、こんなに可愛いお子さん見たら、夢が広がります(*^_^*)ありがとうございます😍

    • 2月20日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    自然陣痛で26時間苦しみ緊急帝王切開で大変でしたが顔見た時に痛さも吹っ飛びましたよ😁

    初めては本当に不安ですが先生と赤ちゃんを信じていれば大丈夫です❤️

    • 2月20日
  • ママchan

    ママchan

    可愛いお子さんですね♡
    私も赤富士にあやからせていただきます♡

    • 2月20日
  • かーすみん

    かーすみん

    素敵ですねー✨✨
    産婦人科行くたびに可愛いお子さん達がいるので、初めは何で自分には出来ないのかってしょげてましたが、今は、幸せを頂いてます(*^_^*)
    写真ありがとうございました😊

    • 2月20日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ありがとうございます❤️
    本当にわんぱく過ぎてついていけません😅

    絵心なくてすみません💦
    どうか授かりますように😊

    • 2月20日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    本当に貴重な体験したと思っています😊
    赤ちゃんが出来るということは奇跡なんだなと思いますよ✨

    私は不妊治療専門のクリニックだったんですが、最初は産婦人科だったので私もなんで自分のところには出来ないんだろうとそればかり思っていましたよ💦

    • 2月20日
  • かーすみん

    かーすみん

    私も初めは産婦人科で、何せ看護婦さんと受付の人の態度が悪すぎて、生理がくる度にまたかぁと思い、追い打ちをかけるように産婦人科で嫌な思いをしたので、不妊治療専門の先生がいる病院に変わりました💦
    そこは、とっても対応が良いので、通うのも苦でありません😊
    頑張って後悔ない治療をしたいです💞

    • 2月20日
ママchan

私も影響しないと思います🎶

私は採卵5日前から夫婦生活しないで下さい。と医師に言われましたよ(o^^o)

  • かーすみん

    かーすみん

    ありがとうございます😊
    chakiさんは初めての体外受精でしたか?

    • 2月20日
  • ママchan

    ママchan

    初めてです⤴️
    採卵で卵が12個採れました!!
    そのうち受精卵として育った卵は3つでした。
    昨日二回目の胚移植終えたところです。
    29日妊娠検査なんですが待ち遠しいです。
    私もわからない事だらけですが、
    私でお答えできる事あれば何でも聞いて下さい(o^^o)♡
    一緒に頑張りましょう(*^^*)

    • 2月20日
  • かーすみん

    かーすみん

    12個もー😬採卵の時は痛くなかったですか❓💦

    • 2月20日
  • ママchan

    ママchan

    正直痛かったです😲💦
    私の場合育ってる卵の位置が
    子宮を貫通しないといけない場所に
    卵ちゃんがいたらしくて😂

    でもかーすみんさん♡
    赤ちゃんの為って思ったら
    乗り越えられました(o^^o)

    • 2月20日
  • かーすみん

    かーすみん

    私も右の卵巣が子宮を貫通せないかん所にあるらしく、卵が大きくなれば移動するかなぁと言われてますが、私の通ってる病院では子宮は刺せないって言われました💦
    だから、このまま移動しなかったら左だけやなぁって😱
    子宮を貫通しても出来ることは出来るんですねぇ☝🏻️
    先生にこんど聞いてみます👍

    • 2月20日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    移植されたんですね😊

    私は移植して着床するように毎日パイナップルとアーモンドを食べていました😁
    これはオススメです❤️

    • 2月20日
  • ママchan

    ママchan

    病院によっても違うんですね(T ^ T)
    リスクがあるとも聞かされましたが
    そんな事より、多くの卵を採ってほしかったので我慢しました!w
    うちの通ってる病院は麻酔がなかったのですが、かーすみんさんのところは麻酔あったらいいですね♡

    • 2月20日
  • ママchan

    ママchan

    ありがとうございます😍💕

    パイナップルもいいんですね👌
    私はアーモンド効果を飲んでます💖
    パイナップルはジュースで飲みましたか❓❓
    パイナップルは食わず嫌いであまり食べ方を知らないんです😲

    • 2月20日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    アーモンドはスーパーで売っている普通のものを食べてパイナップルはセブンやスーパーで切ってあるやつが売っているのでそれを買って食べていました😊

    私は2回目の採卵で副作用関係なくやったので卵巣刺激症候群になり凍結して子宮を休めてからの移植になりました💦
    採卵では18個採れて受精したのは10個そのうちのグレードいい物を残してあります😁

    • 2月20日
  • ママchan

    ママchan


    さっそくパイナップルと
    アーモンド買ってきます💕
    とても勉強になります⤴️

    すっごーい♡
    18個のうち10個も受精卵あるなんて(o^^o)
    いい卵ちゃん選び放題ですね⭐️
    私も卵巣が8センチ腫れてたのに
    早く赤ちゃんが欲しかったので
    採卵3日後に胚移植しました(T ^ T)
    トイレに行くのも痛みがあって…

    子宮を休めてから胚移植すればよかったと後悔しました😥

    • 2月20日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    先生に言われなかったんですか??

    私は腹水まで溜まってしまったので凍結するしかなくて💦

    グレードいい物を5個凍結して1番いい6AAを移植して息子を授かりました❤️
    あと4つも凍結保存延長してます😁

    また夏になったら治療再開する予定です✨

    私もたくさん調べたりしたので少しでもお役に立てればと思いまして😊

    • 2月20日
  • ママchan

    ママchan

    私は卵巣刺激症候群の一歩手前で、
    どうしますか?って聞かれて
    真っ先に移植して下さいって言っちゃったんです😲

    それが一回目がいい卵だったんです😭

    6AAって羨ましいですね(o^^o)♡

    二人目ですね☺️
    うまく授かりますように❤️

    いろいろ教えていただき、
    ありがとうございますm(_ _)m
    子育ても大変かと思いますが、
    一緒に頑張りましょうね♡

    • 2月20日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    頑張りましょうね❤️

    今は29日が楽しみですね😁
    私はフライングしちゃいましたが😊

    • 2月20日
  • ママchan

    ママchan

    はい♡
    やっぱりしちゃいますよね😁
    前回は何回も検査薬使っちゃいました😲
    今回は旦那と29日まで楽しみにしようって話してました(o^^o)

    また何かありましたらよろしくお願いします♡

    • 2月20日
  • かーすみん

    かーすみん

    パイナップルとアーモンドは着床しやすい成分が含まれているんですかね❓😀

    • 2月22日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    どうなんでしょう?😅
    私はネットで着床しやすい食べ物とかで検索したらパイナップルやアーモンドがいいと書いてあったので毎日そればかり食べていましたけど💦

    ちゃんと返事出来なくてごめんなさい😣

    • 2月22日
  • ママchan

    ママchan

    妊活ブログとか見ても、
    みなさんアーモンドとパイナップル食べてました😁🎶
    きっと何かいい成分あるんでしょうね✌🏻️

    • 2月22日
  • かーすみん

    かーすみん

    そうなんですねー(*^_^*)
    私も体外受精できたら、食べます💕

    • 2月22日
  • かーすみん

    かーすみん

    妊婦さんの言葉は絶対ですからねー💕
    参考になります👍

    • 2月22日
  • ママchan

    ママchan

    あと、布ナプキンいいですよ☺️🎶
    布ナプキンの外側に貼るホッカイロ貼ると
    よもぎパッドみたいにあったかくて気持ちいいです(o^^o)
    ちょっと値段しますが、
    蒸れないし(*^^*)
    是非試してみて下さいね♡

    • 2月22日
  • かーすみん

    かーすみん

    なるほどー‼️布ナプキンですか✨
    さっそくやってみます😀

    • 2月22日
  • ママchan

    ママchan

    はい❤️
    無事に授かりますように(o^^o)
    お互いいい報告ができたらいいですね🎶

    • 2月22日