※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛すくりーむ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩すると死にたくなる。旦那の言い方がきつく、病気の後遺症で伝える能力が低い。喧嘩で混乱し、死ぬことばかり考える。

旦那と喧嘩する度死にたくなります旦那はねじ伏せる言い方する人でそれに加えあたしは病気の後遺症で理解力とか思ったことを伝える能力が欠けています昨日も些細なことで喧嘩になり矢継ぎ早に色々言われわけがわからなくなり発狂してしまいましたそこからずっと死ぬ事ばかり考えています存在する意味がわからなくなった

コメント

あやち

旦那さん、パワハラ気味なんでしょうかね?
生きてる意味なんて、誰もわからないですけど
意味があって生まれてきてるとは思います。
お子さんの為にも生きなければいけないです。
逃げたっていいと思いますよ。
トプ画の写真、いい写真ですね!
素敵です!

• 愛すくりーむ

愛すくりーむ

あらがとうございます死のうと思って死ねないのはやはり子供のことが頭にあるからだと思います生きてることは修行だと聞いたことがありますがどんだけつらいんだろう脳出血で倒れて障害者にまでなったのにまだ戦わなきゃなんて

• 3月13日
  • あやち

あやち

厳しい言い方になりますが、
    そこまで追い込まれているのに、
    死ねない、離婚もできない、
    じゃあ状況は変わらないかと。
    一緒にいてもワンオペで、
    別れてもワンオペなんです。
    2つにひとつの答えを出すべきかと。
    死んでも子供が可哀想、
    旦那さんと別れても子供が可哀想、
    でも、残されたお子さんたちは
    生きていればどうにでもできます。
    死にたくなる気持ちはよーくわかります。毎日死にたいと思ったことなんて
    数え切れないほどあります。
    ご主人が助けてくれないのなら
    他の人に助けてもらうべきです。
    障害って言葉はあまり好きではないですが、行政に頼ったりしてみるべきですよ。
    何もせずただもがいたところで、
    ご主人はずっと変わらないままでしょうし、ご自身の気持ちの面でも、
    精神的にももう限界なのではないでしょうか?

• 3月13日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

厳しいお言葉ありがとうございますそうですよね生きてるだけで丸儲けですよねーもっとポジティブに生きたいと思います

• 3月13日
みく

付き合っていた彼がまさしく、同じようなタイプでした。
一言、少し言っただけで二重にも三重にも言い返してきてそれもきつく酷い言葉で怒鳴って最悪でした。
私は次第に何も言えなくなりました。
嫌な事も「嫌だ」と言えず何でもかんでも従うようになり苦しくて死にたいと思うようになりました。

今は別の人と出会い結婚をして幸せです。主人にその話をすると「その男は普通じゃない」と怒っています。

離れて生活をする計画を立ててはどうでしょうか💦

• 愛すくりーむ

愛すくりーむ

離れて生活も何度かしました変わらないですね旦那は私と子供がいないと生きる気力無くなる人なんですよねならもっと大事にしてくれよと思いますが日頃の言葉遣いもですし怒った時の行動が凄く嫌いであたしも毎回合わないから離婚してって言うんですけど離婚の言葉出すと毎回警察沙汰なります

• 3月13日
  • みく

みく

辛いですよね😢
    私も何度も別れ話をしました。しかし、言いくるめられて離れられずに15年という長い月日を無駄にしてしまいました。周りの友達は次々に結婚して行き、努めていた会社でも何人も女性が入れ替わりました。
    いい加減離れられないのなら結婚をして。と言いましたが「面倒くさい!親がお前の事良く思っていないから別れろって言ってる」と言われ大泣きしました。この男はどれだけ私を傷付ければ気が済むのだろうか?
    もう、死のう。 と、自殺の道具を揃えて死ぬ場所を決めていました。

私が離れられたのは本気で「サヨナラ」したいと行動したからです。

主さんも離れようと一生懸命に頑張っていたのですね😭
    時間がかかります。私も離れるのに15年もかかりましたので。😢
    警察沙汰になると言っていますので次は被害届けを出して刑務所に入ってもらうという選択も必要です💦

• 3月13日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

きついですねストレスかなんかで倒れてしまわないかなと切に願ってます育児にしても完全ワンオペで障害を理由にするな言われるけど健常者に比べるとやはりできないことはどう頑張ってもできないのでそこは旦那にもわかってもらいたいとこですね

• 3月13日
  • みく

みく

障害があって尚且つ1人で育児は辛すぎますね😢

私の母親は障害者でした。(障害者手帳を持っていました。既に他界しています)
    毎日の家事や生活がどれだけ大変なのか身を持って知っています。
    それを「理由にするな」なんて何も解っていない!
    夫が一番、理解をしていなくてはいけないのに精神的に追い込む事を言うなんて酷い‼️

私も仕事でいじめで「死ね、お前馬鹿だろ、ブス、お前の事皆、良く思っていないから!」と毎日、影でも直接でも言われて挨拶も無視され他人の仕事のミスを私のせいにされよってたかって罵倒され吊し上げにされ誰も助けてくれませんでした。
    その事を彼に相談すると「お前の仕事なんか、誰だって出来る。たいした仕事してねぇクセに。クビになるよ」
    と、返ってきた言葉は最低でした。
    もっと早く別れれば良かったのですが私も彼に依存して離れて一人になる事に恐怖を感じ情もあって自分からくっついていました。

私のように辛い日で何年も無駄にして欲しくありません😭

• 3月13日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

ありがとうございます旦那とは障害持ってから知り合ったので元気な時のあたしを知りませんだからか脳の後遺症の部分はあたしの元からの性格くらいにしか思ってませんね些細なことで喜怒哀楽が出やすいので身体の障害はわかりやすいですが頭の方はあたししか分からないのかなと諦めていますがね〜

• 3月14日