※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

不妊症検査受け、AMH値高めで多嚢胞性卵巣症候群。生理周期は短くなり、自然妊娠待つか検査続けるか迷っている。他の検査を受けた方いますか?

勧められた不妊症検査一通り受けました。血液検査、卵管造影、子宮鏡、旦那の血液検査、性液検査…ほぼ異常ありませんでしたが、その中でAMHの値だけが高めで多嚢胞性卵巣症候群だろうと言われました。生理周期も去年の10月あたりまで〜47日と長めでした。
しかしここ4周期程は生理周期30日前後で周期的に来ていて基礎体温も2層に分かれていて高温期も12〜13日はあります。なのでこのまま通院をやめて自然に授かるのを待ってみようかと思い旦那と話していたんですが…
これ以上の検査をされた方いらっしゃいますか?された方は何の検査をされましたか?

コメント

ママリ

一通り検査を受けて二人共異常が無くて4年間タイミングと人口受精をしてましたが一度妊娠せず、旦那の希望もあり体外受精をした際に卵子も採取できて受精卵もいくつかできたのですが、胚盤胞まで育ったのが一つだけでした。
その時に採卵の数と受精卵の数から残ったのが一つだけなのは少ないし、質も良くない。もしかしたら奥さん(私)の卵子の質が悪いのかも、でもそれは何度か体外受精しないと判断出来ないと言われました。
幸いその一つが今娘として産まれてきてくれたので結局私の卵子の質が悪かったのかは分かりませんがあの体外受精以外一度も妊娠した事ないので多分私が原因なんだろうなと思ってます。
検査ではありませんが私の様な例もあるのでコメントしました。
見当違いでしたらすみません…。

• わか

わか

原因が分からないと難しいですよね…けど治療の末授かられたんですね!励みになります✊🏼
    私は2年前の6月に一度流産して以来なかなか授からず…
    検査一通り受けたのでこれからどうしようか悩んでました。参考にします。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月13日
ji-ko

突然コメントすみません💦
当時、不妊検査一通り受け多嚢胞以外は特に問題なく通院していた者です。

同じような悩みだったのでこの投稿をお気に入りに入れていたようでそれをさっき見つけて開いたらお子さんを同じ時期に出産されていたので嬉しくなってコメントしました✨

ただそれだけです😂
失礼しました!