※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

保険センターで緊張し、人見知りして落ち込んでいます。

子供への刺激の為と思って、保険センターに行って来ました。
初めて二人で行って緊張😣
私が他のママさんに人見知りしてしまって…
ちょっと落ち込んでいます😭

コメント

さち

私も一回娘が7ヶ月位のときに行きました! 緊張してどんな事をするのかどんな人がいるのか、自分はきちんと振る舞えるのか不安でママ友なんて出来ず、それから季節も寒くなったりして行っていません! 何回か行って話したりしないとわからないし友達も出来ないかもしれないけど苦手です!気持ちわかります! 保育園とか行きだすと毎日だから友達も出来てくるんでしょうねー!

• れもん

れもん

そうなんですよね😭
    他のママさんに圧倒されて、会話もなんかぎこちなくて……
    共感してもらえて嬉しいです😢
    回答ありがとうございます😢😢

• 3月13日
しょうゆ

私も何回か行ったことありますが、ほかのママさん達が顔見知りの人たちばっかりの中わたしだけ取り残されたみたいになって帰ってる途中泣いてしまったことがあります😥
息子は楽しんでたのでまた行こうと思いますが、落ち込みますよね💦
でも何回か行けば慣れるかな〜と思い、頻繁に支援センターに出かけるようにしてます✨

• れもん

れもん

出来上がった輪の中に入っていくのは勇気がいりますよね💦私も苦手です😭
    私も子供の為にまたいこうと思います。
    同じく頑張ってる方がいて嬉しいです😢私もがんばります…
    回答ありがとうございます💓

• 3月13日