※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
妊娠・出産

お風呂後のミルクで寝かしつけが続いているけど、1歳までに母乳とミルクを卒業したい。お風呂後にむぎ茶を飲ませて寝かしつける方法など、他のママさんの経験を知りたいです。

今は寝る前だけミルクで後は母乳です🙂

ママリ見ているとそのような方多いみたいなので質問します!

うちはお風呂あがってすぐミルクで寝落ち(寝ない時はトントン)なのですがどのタイミングで寝かしつけかえましたか?

いつまでもお風呂あがりのミルクで寝かしつけするのもなぁ、、と思いまして😣

理想は1歳ぐらいには母乳、ミルクどちらも卒業したくて今すぐではありませんが、ミルクで寝落ちから寝かしつけかえたくて😅😂

お風呂あがりにむぎ茶のませて寝かしつけ(トントン)ですか?
お風呂あがってとりあえずむぎ茶飲ませてその後眠くなった時間に寝かしつけ(トントン)ですか?

今はお風呂あがってすぐ寝る生活ですがみなさんどんな感じですか?🤔

仕事復帰して保育所などに預けているママさんにお聞きしたいです😣

コメント

オーロラ

うちは完全母乳ですこし状況は違うのかもしれませんが…

確か8ヶ月ぐらいでお風呂後に授乳してもそのまま寝てくれなくなり、寝かしつけが必要になりました。
(その前までは授乳後そのまま寝落ちパターンでした😚)
抱っこでユラユラしないと寝てくれない子だったので、ずっと抱っこで寝かしつけてました。
10ヶ月ぐらいからベッドに寝かせてトントンで寝てくれるようになり楽になり、1歳になる1週間前に自然卒乳できました。

10ヶ月から保育所通ってますが、その時から今も変わらずお風呂に入って30分ぐらいで寝かしています。

• まめっち

まめっち

自然に卒乳って理想です☺️
    卒乳する時、卒乳してからお風呂あがりはむぎ茶とかあげてますか?☺️

• 3月13日
  • オーロラ

オーロラ

卒乳する半月くらい前から、朝起きた直後しか母乳を欲しがらなくなっていたので、ご飯タイミング、お風呂後、その他の時間でも適宜、麦茶を与えるようにしてました‼️

• 3月13日
  • まめっち

まめっち

そうなのですね👀うちの子はまだ母乳回数多いので様子見ながら減らしていきます☺️
    母乳飲まない分水分補給大事ですよね👀

参考にします☺️✨

• 3月14日