※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

男の子が睡眠退行で夜泣きが心配。同じ経験の方いますか?来月から保育園にも入るので不安です。

来週で4ヶ月になる男の子です
聞いてはいますが、もうすぐ起こるであろう睡眠退行が怖いです💦3ヶ月に入ってようやく20時就寝~5~6時起きになって
それに慣れてしまってるので余計に😭
睡眠退行が無かったお子さんもいらっしゃるんでしょうか?💦
来月から保育園にも入るので夜泣きも凄そうです😭

コメント

hmm☆mama

我が家は全員なかったです!
新生児の間の夜中のミルクがなくなってからは朝まで寝てます👍
無い子もいるみたいですよ(^^)

  • ゆきこ

    ゆきこ

    新生児以降、朝まで寝てくれてたんですね😊羨ましいです~🙆
    うちの子もこのまま朝まで眠ってくれたら嬉しいんですが😂

    • 3月13日
まーみー

我が家の場合ですが、睡眠退行ありましたがお昼のみでした😂
夜は19時〜7時でちゃんと寝てくれましたよ🙌

  • ゆきこ

    ゆきこ

    お昼のみの場合もあるんですね!😲
    睡眠退行の時はどれぐらいのペースで起きていたんですか?
    今は夜はぐっすりなんですが昼は1時間ぐらいで起きちゃうので💦

    • 3月13日
  • まーみー

    まーみー

    お昼寝は1〜2時間くらいだったのが、30分で起きてました😵
    本人は眠たくてグズグズで、本当に困りました💦

    • 3月13日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    30分で起きちゃうのは辛いですね💦
    昼は家事とかもありますし😱💦
    期間はどれぐらいあったんでしょうか?

    • 3月14日
  • まーみー

    まーみー

    3ヶ月後半から始まって、5ヶ月になった瞬間に終わりました😂

    • 3月14日
まぁ

上の子は、
ありませんでしたよ😄
夜寝かせるのは手がかかってましたが
保育園に行き始めてからは、
あまり手がかからず眠るように
なった気がします☺️
うちも3ヶ月ぐらいから
預けてました😌
お子さんによるとは思いますが
こればっかりは、
耐えるしかないですよね😂
うちの下の子は
怪しい感じがしてます🤣

  • ゆきこ

    ゆきこ

    保育園に行きだしたら手がかからなくなるパターンもあるんですね~🙆
    そうですよね🤦‍♀️時期が来てしまったらもう諦めて耐えます💦😩
    下のお子さん、睡眠退行無いといいですね💦💦

    • 3月13日