※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐🔰
ココロ・悩み

肌荒れで悩んでいる妊婦さんが、つわりと肌トラブルで気分が落ち込んでいます。化粧水などのケアが効果なしで、ホルモンバランスの乱れが原因か悩んでいます。食事もつわりの影響で困難な状況です。我慢するしかないのか、内側からのケアが必要か悩んでいます。

肌荒れが酷くて悩んでいます!
もともとは全く肌荒れしないのですが、今はほっぺにポツポツとニキビが、、😔
つわりも酷く、中々外に行く気分になれないのに、肌荒れも酷くて化粧もできない状態で気分はブルーになっていく毎日です、笑

化粧水などのお手入れをしても効果なしで、どうしたらいいのかわかりません、笑
妊娠中の期間は我慢するしかないのでしょうか?

ネットにはホルモンバランスが崩れてるからと書いてあるので、体の内側から綺麗にしていくべきなのでしょうか?

つわりの影響で、1日1食で今はお茶漬けかサラダしか食べれなくて、食べても吐いたりお腹を壊してしまう状態です。

妊婦さんの大変さを身に染みております。笑

コメント

NA23

私も妊娠するまで肌綺麗って褒められまくってたのに今じゃ、ブツブツの嵐です😩笑
普段食べないよーな食品添加物の塊ばかり食べ、お菓子ばかりを食べづわりで食べてて最悪です🤣🤣
睡眠不足もあるので治るものも治らず😂

安定期入って落ち着いてきて元気出てからまた食生活とかで頑張ろうかなって思ってます😊⭐️

• 豆腐🔰

豆腐🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりこの時期は肌荒れするものなんですね😭
    私もご飯無理な時はグミばっかり食べてます。体に良くないと思いつつも食べないよりはマシかなって思って、笑

お互い安定期まで頑張りましょう!💛

• 3月13日
深爪

私もつわりの時期にニキビすっごく増えました😭ほんと憂鬱ですよね…
つわりでほとんど食べれず寝込んでたので、自分の顔を見たくなくてお化粧もせず、鏡すら見ずに過ごしてました。(笑)

つわりがおさまりきちんと食べれるようになったら、すっかり治りましたよ😊

• 豆腐🔰

豆腐🔰

ほんとに憂鬱すぎます。笑
    私も寝込んでる状態で、散歩でもして外の空気吸いたいなあって自分でも思うし、周りにもすすめられるけど、
    鏡見てこの肌荒れで化粧すらできない😢って余計鬱になって布団に潜ってます、笑

つわりが終わるまでの辛抱!と思ったら頑張れる気がしてきました☺️💛

• 3月13日
アンパンマン

私も妊娠初期は大きくて頑固なニキビがこれでもかってくらい繰り返しできてました💦
でもつわりでほとんど外出もできなかったので、もういいや〜って思ってました😭
だいたい安定期入る頃にニキビできなくなりましたよ☺️

• 豆腐🔰

豆腐🔰

まだ小さいニキビならいいんですけどね、なんでこの時期のニキビって大きくて主張が強いんですかね🤦‍♀️

安定期まで我慢だけど、皆さん経験されたことなんだなあって知って、頑張れる気がしてきました😊

• 3月13日
RM

私も現在、悪阻が酷く
ご飯が思うように食べれず吐いてばかりです!
バランス乱れまくっています( ; ; )
鏡を見たらびっくり‼️
おでこ、ほっぺにポツポツニキビが😭
妊娠するまではニキビなんてそんなに出来なかったのでびっくりしてます( ; ; )今は諦めてます😞
回答になってなくてすみません。
お互い早く悪阻がおさまりますように🙇‍♀️

• 豆腐🔰

豆腐🔰

コメントありがとうございます♡

悪阻きついですよね😭

私もつわり始まってくらいに鏡見たら、何だこの顔!!ってなりました笑

諦めも大事ですもんね😊
    無理して肌綺麗にしないと!って、考え込んでも余計疲れるだけですからね、笑
    私も悪阻落ち着くまでは、まったりしときます笑

同じお仲間がいるってわかっただけで、少し安心できましたし、頑張ろうって思えました!笑

• 3月13日