※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

ハンドメイドで赤ちゃんのスタイを作りたい素人です。材料のキルト芯やダブルガーゼは高いですか?手芸屋さんに行ったことがなく、教えてほしいです。

ハンドメイドで赤ちゃんのスタイなど作ったことのある方に質問です!(*^^*)
私は全くの素人ですがスタイを作ろうと思います!
材料がキルト芯やダブルガーゼなどだと思うのですが布自体高いんですかね(T_T)まだ手芸屋さんにもいけてなくて、本当に無知なので色々教えてほしいです!

コメント

heymama

布は100均でも揃いますよ☺️
先に水通ししてから製作すると縮みなど気にせず作れますよ😀

• さち

さち

100円なら気軽に作れますね😍✨参考になりました!✨✨ありがとうございます!

• 3月13日

型などついて全部セットで500円とか手芸屋さんに売ってましたよ〜そっちの方が楽かもしれないです!

• さち

さち

そんな安く買えるんですね☺たのしみになってきました!ありがとうございます

• 3月13日
マーちゃん

スタイのサイズなら100均の布でも行けますよ!
タオルを間に挟むと厚みが出てよく吸うので実用的です!!

• さち

さち

タオルを間に挟むといいんですね😍タオルってハサミで切ったらボロボロになりませんか?スタイだと一周縫ったあと裏返してまた内側を一周縫ったほうがいいですかね?

• 3月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

中に入れるので見えなくなるから大丈夫ですよ😊
    うちの子はよだれが多くてペラペラのスタイだと10分もたなかったりしたので😅
    裏返して一周縫ったらいいですよ‼️

• 3月13日