※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu
妊娠・出産

内診後の出血と茶色いおりものについて、おしるしの可能性や内診の影響について教えてください。

月曜日健診があり内診グリグリされて
出血ありましたが、昨日の夜には止まりました。
今日の朝トイレに行ったら茶色いおりもの?血?
みたいなものがついてたのですが、
これはおしるしですか??
量は本当に少ないです。
それとも内診グリグリの血が古くなったもの?

お腹の張りはありますが不規則で
痛みもありません。初産でわからないので
おしるしの経験ある方教えてください😊

コメント

あんころもち

内診グリグリの後は、内診による出血があったり、場合によってはおしるしだったり 見分けつきにくいみたいですよ😅 私の時も 内診の後は 出血→茶色い血 が ありました!内診によるものでした。おしるしは、どろっとゼリーっぽいって言う人多かったです!
お腹の張りは、その頃から頻繁にありますよ!歩いたらすぐ張ってきたり^_^赤ちゃんも少しずつ下がってこようとしてるのだと思いますよ❣️
予定日が近づいてくると 色々気になってくると思いますが、考えすぎずリラックスして過ごして下さいね😊💕

• yuuuuuu

yuuuuuu

ゼリーっぽいんですね😊✨
    私もスクワットしたり散歩頑張ろうと思います!!
    予定日近づくとソワソワしちゃいますが、リラックスして過ごそうと思います!ありがとうございます😍

• 3月13日

内診グリグリ後の出血ってドキドキしますよね!
おそらく少量で茶色っぽいということであればグリグリの血だと思います。
私の場合は生理痛みたいな痛みがあって、出血そのものは鮮血でした。量は大さじ1杯くらい…?その次の日に生まれてきてくれました!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💓

• yuuuuuu

yuuuuuu

ドキドキします☺️!
    おしるし人によって色々違いますね!!あんまり期待し過ぎずリラックスして過ごそうと思います😊
    ありがとうございます😍

• 3月13日