※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
家事・料理

専業主婦の方にお聞きします。お昼ごはんなどどうしてますか?旦那は私が…

専業主婦の方にお聞きします。

お昼ごはんなどどうしてますか?
旦那は私が作ったお弁当があるので大丈夫なんですけど、私自身が作るのが面倒で食べずに寝てたり、冷凍物をチンしただけとか、酷い時なんかはおやつですませちゃう時もあります、笑

その耽美に旦那にお昼もちゃんと食べろ!って怒られてその場では反省してるんですけど数日経てばまたその繰り返しばっかで、、、。笑

コメント

M_IIII

めんどくさいですよね
わたしはチャーハンかホットケーキか
シリアルかラーメンです( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

• 千ママン(○´ ω`○)

簡単にすませると栄養考えろ!って怒られます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 2月20日
ママリ

専業主婦ではないですが、今は育休中で毎日自分だけのお昼です!
朝の残りのご飯とふりかけとか、晩御飯の残りとか、カップラーメンとか(^^)笑
すぐお腹がすくので必ず食べますが(´Д` )笑

私も朝ごはんとか前の晩の残りを食べたよって言うと栄養考えろ!って怒られます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 2月20日
まめちゃんママ

うちはチビがいないときは、そんな感じでした‼️笑

チビが食べるようになると一緒の食べたり、やっぱり食べなかったり‼️笑

旦那さんと同じお弁当作るのはどうですか⁉️

その案もいいですね!

試して見る価値ありです!笑

• 2月20日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

是非是非♡笑

• 2月20日
❤︎男女ママ♡

私も抜くことが多いです
ひどい時は夕飯だけってのよくあります

そして私はよく嘘をつきます
食べたよーって…

ここ2日ほど、主人が朝、私のためにお弁当作っていってくれてます(笑)家でお弁当食べる機会があるとは思ってませんでした(笑)

食べたよーのウソは見破られてたみたいです

そうなんですよ!!
    朝昼食べてなかったらちゃんと栄養考えろ!って怒られて。゜(´⊃ω⊂`)゜。

たまに嘘ついて食べたよって言ったら何を食べたのか写メ送ってって言われますし╭( ๐_๐)╮

嘘つけないですね。笑
    ありすさん

• 2月20日

ある物ご飯ですよー!
菓子パンみたいなのとか
うどんなど(^o^)/
なるべく昼前に買い物して
その時にお昼も買うという
パターンです。

妊娠中な事もありますから
家事大変ですよね〜。
でも赤ちゃんのためにも
それなりに今はしっかり
食べると良いかと⑅◡̈*

パンだけとかうどんだけとかだと栄養考えろ!って怒られます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

夜は旦那と一緒に買い物に行って作るから大丈夫なんですけどね、

• 2月20日
大芽のままん♡

こんにちは⸜( ⌓̈ )⸝

私も同じようなかんじですねー。
牛乳とシリアルは常備あるのでほぼそれたべたり…。ヤゲン軟骨にはまってた時はカップ春雨とヤゲン軟骨とか((( °_° )))笑
動いてないから大したお腹へらないし食べても一汁三菜そろえるまでがっつりと食べないし(´O`)
ちなみに今はまってるのはポテチの関東しょうゆです♡笑
2日で1袋お昼代わりに食べています\( ¨̮ )/♡

お昼代わりにおやつ食べると旦那に怒れる…。゜(´⊃ω⊂`)゜。笑

シリアルとかもそれだけだと他もなんか栄養ある物食べろ!って怒られるし。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月20日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

うちも旦那に怒られます。笑
    元々、拒食症であまり食べれる方では無かったので妊娠初期の頃は、俺が仕事行ってる時は朝ごはんとお昼ご飯の写メを撮っておくれー!ってかんじで( ˙_˙ )
    栄養管理されていました!!笑

• 2月20日

私も旦那に写メ送ってくれって言われる時あります。゚(゚´ω`゚)゚。

食べてなかったらバレて帰って来たら怒られるし、食べたとしても朝ごはんとか前の晩の残りだけって分かるとそれも栄養ある物食べろ!って怒られるし。゜(´⊃ω⊂`)゜。

料理人の旦那はこんなにもうるさいもんなのかな?って思います。笑

• 2月20日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

旦那さん料理人なんですか!!なら作ってくれたら早いのに\( ˙▿︎˙ )/って感じですね( °o°)
    33週ぐらいならもう水飲んでも太るとて言われてるからどんなもの食べても赤ちゃんにとっては栄養になると思うんですけどね♡

• 2月20日

夜は旦那と一緒に買い物に行って一緒に作るので助かるんですけどね!笑

つわりで死んでた時は毎日私の朝とお昼の分も作ってくれてました。笑

そうなんですよ!笑
    ぶくぶく太るから豚って言われますしおやつとか冷凍食品は栄養にならんからアカン!って╰(°ㅂ°╬)╯笑

• 2月20日
アーニー

食べることしか楽しみが…(笑)

旦那のお弁当の残りとごはんの残りとか。
散歩しながらコンビニ寄って買ってくるとか、してます。

るる

旦那にお弁当作ってそのついでに野菜スープを作って、朝昼でお腹空いた時に食べますよ〜(੭•̀ᴗ•̀)੭

スープもいいですね!

けど、それだけだと他もなんか栄養ある物作って食べろ!って言われる╭( ๐_๐)╮

• 2月20日
  • るる

るる

そうなんですね!
    私は野菜たくさん入れてミネストローネっぽく作るのが好きですが、他にもか〜💦
    旦那さんはしっかりしているんですね〜!小魚とかアーモンドとかですかね!

• 2月20日

料理人の旦那で困ります。笑
    栄養に関しては口うるさくて、笑

• 2月20日
Lica

朝主人のお弁当詰める時に自分の昼食分も同じおかずを弁当箱に詰めて自分と娘のお弁当も作ってしまいます。昼は食べるだけなので楽です。

しかも週二回まとめて常備菜作りしてるので毎朝ほぼそれらを詰めるだけで楽です。夕飯のおかずもそれらの常備菜で楽チンです。

常備菜作りは流行ってるので参考になる本が沢山出てます。

冷蔵庫が一人暮らしのサイズで小さいので作っても入るか心配ですね、。

けど、試して見る価値ありです!

• 2月20日
chibikako

お昼はわざわざ作らないです。
夜ご飯の残りだったり←多めに作ります。
納豆や卵かけご飯、冷凍食品です。
今は子どもが離乳食で別なのでこんな感じですが同じもの食べれるようになったらちゃんと作らないと💦とは思ってます😅

専業主婦ではないですが、夫が泊まり勤務の日の夕飯は私もそんな感じです。
カップラーメンとか、納豆つまんだりとか、スーパーのお惣菜とか。
めんどくさいですよね〜。

オレンジノート

私も一人目妊娠中のときはテキトーご飯でした。家の目の前がコンビニなのでコンビニ弁当、ポテチだけ、夕飯の残り...わざわざ自分の為だけに作るのが面倒で面倒で。
今は子どもがいるので、お好み焼き、炒飯など少しは作るようになりました😅
ご主人のお弁当作ってるなんて偉いですね!お弁当作ってるなら、少し多目に作って同じものをお昼に食べてはどうでしょう?
あとは、お好み焼きはおすすめですよ~。夕飯の残りの煮物やありもの野菜を刻んで混ぜて焼くので簡単だし。
あとはうちはいつも具だくさん味噌汁を多目に作ってます。朝ごはんや夕飯にも使えますし。

作るの面倒ですよね!!

確かに!お弁当多めに作ってみます!

味噌汁は私も多めに作ってます!

• 2月20日
ママ

良い旦那様ですね(^-^)

いい旦那ですけど、栄養に関するとこにはことごとく口うるさくて、、、笑
    まぁ、私がちゃんと食べれてたら問題無いんですけどね、笑

• 2月20日
  • ママ

ママ

心配してくれるって、ご主人はきっと良いパパになりますよ(^-^)

うちの夫は何においても気が利かない…

良い年齢なのに恥ずかしいです…>_<…

冷凍パスタとか、私も食べちゃいますよ(^^;;

• 2月20日

まだ産まれても無いベヒに親ばかっぷり満載なのでいいパパになってくれる事間違い無しです!笑

• 2月20日

私は蒸し野菜とかです(^ω^)
それと冷凍うどんも一緒に*\(^o^)/*
感覚はしゃぶしゃぶみたいにゴマだれとポン酢で*\(^o^)/*

☆RINOKAママ☆

解ります!

今体重が増えてなくて、主人にちゃんと食べたか、写メで送ってと言われてます(-。-;
お昼は、1人なので前の日の残り物や、残ってるパンにコーンスープ、昨日は珍しくカップ麺を食べました笑

夜は作るので食べますが、お昼だと1人だけだしって、なんか適当でチャチャっと済ませてしまいます😥

ひなママ

めんどくさいので毎日適当に食べてます✨😊
冷凍のチンとか前の日残りとか豆腐&納豆とかあるものを食べてます✨

まる

一人だと毎日面倒ですよね(>_<)
ご飯と、卵焼いたり、納豆とか、前日の残り、弁当の残り、あとは簡単な麺類が多いです( ´・ω・` )
旦那にお昼もしっかり栄養摂らないと!と怒られます(笑)だから気持ち程度に野菜食べるようにしてます(笑)