※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu
子育て・グッズ

1歳の息子が寝すぎているか悩んでいます。朝晩しっかり寝ており、朝寝も続いています。同じくらいの子供は朝寝をやめたとのことで、どうしたらいいか迷っています。

1歳になる息子が寝すぎ?というくらい寝ています。
朝7時に起きて9時すぎには目をこすり朝寝1〜1.5時間、
午後も2時間ぐっすり寝ます。
夜も20時頃に寝たら朝までぐっすり。
寝すぎでしょうか?夜も眠れてるならこのままで良いのか…。
たくさん寝る子のお母さん、朝寝をしなくなるように遊んだりお散歩したりしましたか?
周りの同じくらいの子達は自然と朝寝をしなくなったようですが、生後4ヶ月頃から全く同じで日課になってしまっているのかな?と。。

コメント

◎

寝てない方かなって思いました💧

  • haruharu

    haruharu

    そうなんですね!もっと寝る子もいるんですね(^^)
    周りの子たちと比べたらいけないと思いますが、お昼寝はお昼ごはん後に1時間くらいって子ばかりで朝寝まだたくさんしてると言ったらびっくりされて…
    心配になってしまいました😅
    ありがとうございます✨

    • 3月13日
  • ◎

    周りの子めっちゃ寝ませんね( °_° )
    1歳2ヶ月くらいまでは朝寝昼寝夕寝2時間ずつ
    夜は12時間以上ねてまして最近夕寝しなくなり
    保育園でもたまに朝寝してるみたいです!
    無理に睡眠時間削るより子供なりに眠くないなら
    寝ないと思うので大丈夫だと思います(´>ω<`)

    • 3月13日
  • haruharu

    haruharu

    3回2時間ずつ寝ていたなんてうちよりもずっと多いですね!
    少しずつ自然に減っていくんですね😊

    こっちの都合でお昼寝を調整するより、子どものペースで眠たいようなら寝させてあげることにします☺️

    • 3月13日
まむ

えー!すごいですね!
その頃は昼寝1時間、長くて2時間を一回して19時から6時まで寝てました!

  • haruharu

    haruharu

    やつぱりそのくらいの子が多いんですかね‼︎
    普通に9時にはぐずぐずしてくるのでまだ起きて2時間、朝ごはんしか食べてないのにと思いつつ寝かしています😅
    いつくらいから朝寝をしなくなりましたか?

    • 3月13日