※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、色々試しても改善せず悩んでいます。吐き戻しは赤ちゃんにとって問題ないのでしょうか?

生後1ヶ月の息子の吐き戻しが多いです。
げっぷをしてもしなくても吐き戻します。
げっぷと一緒に、しゃっくりと一緒に、いきむのと一緒に、オムツをかえるために足を上げた時に、抱っこしてても、寝かせてても、授乳すぐの時もあれば、2.3時間経ってからの時もあります。量も少量の時もあれば、大量の時もあります。授乳と授乳の間に数回吐き戻すこともあります。
飲ませすぎかと思って、授乳時間や間隔を調整したり、授乳後縦抱きを20分ぐらいしたり、枕を高くしたり、色々しましたが吐き戻します😭何しても吐き戻すので私も疲れてきてしまいました。赤ちゃんは吐き戻すものだと思って、あまり気にしなくてよいのでしょうか?皆さんもこんな感じですか?

コメント

柑橘

うちの子もそんな感じでした😥
大変ですよね💦
3ヶ月くらいからはほとんど吐き戻してません🙆‍♀️

はじめてのママリ

1回の量はどのくらいですか?

R

三女が吐き戻しすごくて、
全く同じような感じでした。
飲む量も半分に減らしたりしても吐いてました💦
健診の時に伝えても、吐く子ははくからね😅
みたいな感じでした(笑)
毎回大量に吐いてて 体重も増えないとかだったら何かあるかもしれませんが、うちは体重もそれなりに順調に増えてたので様子見でした。
最近やっと、吐くのが減ってきて 昨日初めて一回も吐かなかったです✨
吐く子は本当になにをしても吐きますので、
この子は吐く子なんだと思う方が気が楽かもしれません。

めい(・∞・)

うちも今まさに同じ感じです( ;꒳​; )
検診の時や保健師さんにも相談しましたが、体重も増えてるから問題ないし
具合悪そうで無ければそういう子だと諦めた方がいいと言われました( ;∀;)
住んでるマンションの防音工事で日中出かけないといけないので
ガーゼや肌着など多めに持ち歩いてます( ˊᵕˋ ;)💦

ラテ

うちの子もまさにその通りです!😭
体調悪いんじゃないかとか心配になりますよね😭😭
そのあとの機嫌が良いかどうかをよく観察してます!
早く落ち着いて欲しいですよね。

しおり

上の子がそうでした💦💦
寝返りが出来るようになってちょっと経ったら吐き戻しも無くなってました😊