※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

クロミッドとhmg注射、どちらが効果的ですか?個人差はあるとは思いますが、ご経験を教えてください。

中度?あたりの排卵障害の方に質問です😭
クロミッド では効果なしでhmg注射だと
排卵まで28日くらいかかる感じです。

自己注射とhmg注射どっちの方が効果ありましたか?
結局何もかも個人差あるのは分かってますが、教えていただきたいです!

コメント

39110

多嚢胞が原因での排卵障害でしたら、hmgよりも低容量持続でゴナールエフの自己注射の方が効果的だと思いますよ!
ご存知の通り、個人差がありますが、私はゴナールエフが合っていたので排卵がD14〜16で安定するようになりましたよ◎

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!

ホルモン値では下垂体ホルモンが出てなくて、卵巣内は多嚢胞と言われました!
    hmgは中々効果なくて、
    ゴナールエフに変えて始めて今日卵胞チェックしてD12で16ミリでした!

注射三日分また追加で今日から
    打って土曜日育ってれば排卵させるみたいです!
    しぼまないように願ってます😭

ちなみにゴナールエフ何周期目に
    授かれました?(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 3月13日
  • 39110

39110

ゴナールエフで順調に卵胞が育ってるようで良かったですね!
    おそらく萎む事は滅多にないと思いますよ!ちゃんと排卵するといいですね◎

• 3月14日