※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

膀胱炎の症状で悩んでいます。頻尿や膣の違和感、濁った尿があり、お腹も痛いです。妊娠中で判断が難しいため、膀胱炎か心配です。2週間後の妊婦健診で相談したいです。

膀胱炎の経験者の方、症状を教えてください。

最近排尿時に膣のあたりに違和感があります。内膜が腫れて厚くなっている感じ…わずかな痛みもあります。たまにですが、歩いている時にも同じような違和感を感じる時もあります。

仕事が忙しくこまめな水分補給が難しいです。
頻尿ですが仕事中はすぐにトイレに行けない時も。
あと尿が凄く濁っていて…最初は水分不足で濃縮してるかな?と思ってましたが、もしかしたら細菌が凄く増えているのかも…と心配になってきました。

ややお腹の痛みもあるものの、6週からは切迫流産で張りやすい体質なので、このお腹の痛みがなにか判断つきません。次回妊婦健診は2週間後です。膀胱炎でしょうか?

コメント

たいよう母

膀胱炎になると酷くなると熱がでます。
あと、排尿痛もあります。
残尿感も出てきます。
妊娠してなければ、抗生剤飲んで、いっぱい水分取りトイレ妊娠マメに行けば治るんですが…
とりあえず、病院行って相談してみては?酷くなる前に。
泌尿器科か内科、あるいは産婦人科、電話して問い合わせてみたらいかがでしょうか?尿検査ですぐにわかりますよ。

• kana0614

kana0614

産婦人科受診したところ膀胱炎でした。
    ありがとうございました!

• 2月22日
@himam.#/

妊娠とは全く関係なく膀胱炎になった事があります。

症状としては排尿時の激痛!尿道あたりにつーん?キーン?としたなんとも言えない激痛が走りますT^T
そして異常な頻尿。トイレして、激痛でしばし悶え、やっと下着を履く頃にはもう尿意が(°_°)(°_°)ただ、時間にして3分とかです。尿が溜まってるはずもなく数滴また尿意が出て、激痛。(°_°)(°_°)

もうほんとに死にたくなるくらい辛かったです(;_;)
投稿を見る限り、膀胱炎とはちょっと違う気もしますが。。人によって症状の感じ方が違う場合もあると思いますし、検診を待たず早めの受診をオススメします❗️

最近が増えている場合、膣炎や羊膜炎を引き起こして流産や切迫流産を引き起こす事もあります。既に切迫の診断もされているようですが、何かあってからじゃ遅いので(T_T)(T_T)
お仕事が忙しくてすぐの受診が難しければ、まずは電話で相談して指示を仰ぐといいと思います(^^)

• kana0614

kana0614

産婦人科で尿検査をし膀胱炎でした。
    私の場合軽かったのだと思いますが白血球数は3+でした。薬もらって帰ります。コメントありがとうございました。

• 2月22日
桃丸。

妊娠中にではありませんが、膀胱炎経験者です(^_^;)

とにかくおしっこするのが激痛!
あれ?っと思ったら数時間で、たいして出ないのに5分以内にトイレに行きたくなります…
おしっこに血が混じったり。
尿道つかまれてひねられたような痛さ!!!

おしっこしたくないからって水分とらないと、余計に悪くなります。
病院で抗生物質ももらえば5日以内には治るパターンです。
応急処置としてクランベリーサプリやジュース。
でもやっぱり抗生物質様々です。

なので膀胱炎と違う感じがします。
気になる事は病院に相談してみてくださいね(^-^)

• kana0614

kana0614

産婦人科で膀胱炎と診断され抗生物質出されました。血尿もなく症状は軽かったんだと思いますが。
    薬飲んで様子見てみます。ありがとうございました!

• 2月22日
  • 桃丸。

桃丸。

そうでしたか…。

膀胱炎はトイレを我慢しすぎるのもそうですが、冷えや性行為でもなるそうです。

お大事にしてくださいね!

• 2月22日