※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。完母のママさんにアドバイスをお願いします。食欲が不安定で、食べない日が多いです。ブレンダーで作ったおかゆもあまり食べません。飲み物もあまり摂取しません。大丈夫でしょうか?

離乳食されてる方アドバイスお願いします。
特に完母のママさんにお聞きしたいです。
全然食べてくれない子がモリモリ食べるようになったよっていうきっかけなどあれば教えてください⭐️

午前中8:30頃の離乳食あまり食べてくれません。
もうすぐ60日目なので、そろそろステップアップも考えたい時期なのですが、
おかゆも40g食べてくれたらいい方です。。
日によって食べてくれる日もありますが、
途中からご機嫌ナナメになる日の方が多いです。

基本ブレンダー使ってます。
粒々がちょっと残ったおかゆは嫌そうな顔。
今回は割としっかりめにブレンダーしましたが
それでもあまり食べない、、
一度嫌になると口を閉ざして食べなくなる、、
食欲確認でおせんべいを試しにもたせたらぺろりと完食😅
飲み物もマグで10mlほどしか飲まない、、

大丈夫でしょうか😭😭

コメント

あおむし🐛

うちは子供用の木の椅子に座らせるようになったらすごく喜んでご機嫌で完食するようになりました😌

こないだは80g食べました💦
姿勢なのか視界が高いからなのか終始にこにこなので買ってよかったです🤣

  • おーまま

    おーまま

    今はカリブというちっちゃい床おきの椅子で食べさせてます、、
    環境を変えてみるのも手なんですね( ゚д゚)✨
    やってみます💓

    • 3月13日
みぃ

その頃はうちもあまり食べなかったかもです😫ミルクはよく飲んでたのでまぁ良いかと軽く考えてました🙌と言われても、気になるとは思いますが💦
おせんべい食べるのなら、お粥はブレンダーせずに食べさせてみるのはどうですか?ドロドロが嫌で食べない場合もありますよー😄

  • おーまま

    おーまま

    いつかは食べてくれるかな??と信じてみるのも大事ですよね💦
    完母なので特に甘えてしまうのかな😭??

    思い切ってブレンダーなしで試してみます!ありがとうございます😊

    • 3月13日
buzz

うちの娘はお粥のドロドロが嫌だったのか普通の白米(柔らかめ)をあげたらよく食べてました。

  • おーまま

    おーまま

    すごい!たしかに大人もお粥のドロドロはずっとは食べたくないですもんね、、ブレンダーしない作戦からはじめてみます(*゚ー゚*)⭐️

    • 3月13日
deleted user

質問の答えになってませんが、
わたしもまさにその状態です😱
食べるときはすっごい食べるので、その時の気分なのかなって思ってます😂
ただ、赤ちゃんせんべいはいつでも食べます(笑)

  • おーまま

    おーまま

    共感していただいてホッとしました💦
    本当に難しいですよね😭😭
    食べたくないわけではないけど何かが嫌なのかな、、
    頑張りましょうね(´・ω・`)

    • 3月13日