※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐をして上から着るアウターのサイズについて、身長160cm未満の普通体型の方がMA-1のLLは大きすぎるか迷っています。LかLLどちらが適切でしょうか?

みなさん、抱っこ紐をして上からアウターを着る時、アウターのサイズはどのようなものを選んでいますか(><)??

MA-1のLLは少し大きすぎますでしょうか??
ネットなので試着が出来ず、LかLLどちらを購入しようか迷っています_(._.)_

身長160cm無いくらいの普通体型です。

コメント

かおり☆☆☆

今まで通りのアウターを普通に着てますよ( ^ω^ )
前を閉めたいってことですか?

• てっちゃんママ

てっちゃんママ

返信ありがとうございます!!

いえ、閉まらなくても平気なのですが、上からアウターを着ると肩がすごくなっちゃったりするじゃないですか??それを防ぐのに、ダボッとめのアウターを選びたくて質問しました(><)

• 2月20日
  • かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

私はエルゴなんですが、あまり感じたことありませんでした😵
    ロングカーデもダッフルコートもダウンコートも全て今までと変わらずMばかりです😵
    お役に立てずすみません(>_<)

• 2月20日
  • てっちゃんママ

てっちゃんママ

そうなんですね( °o°)!!
    いえいえ!!
    貴重なご意見ありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

普段どおりのサイズ着てますよ〜
肩が盛り上がっちゃうって人いますね、私はならないのですが、いかり肩とか撫で肩とかで違うのかもしれないですね。
でも大きいサイズ着ればきるほど目立つってこともありえそうですよね…、ネットで洋服はただでさえ失敗多いですから、ちゃんと試着して買える所にしたほうがいいかもしれませんよ?

• てっちゃんママ

てっちゃんママ

みんなごつくなっちゃうわけじゃないんですね(°_°)!!
    そうですね〜、、、少し検討してみます!!ありがとうございます(^^)

• 2月20日
なこここ

MA-1ですよね。
私は普通のサイズを買います\( ˆoˆ )/
というか最近GUで買いました。
抱っこ紐付けてから
羽織ってます⊂( ˆoˆ )⊃
でかすぎても不格好だと思います。
まだまだ寒いのでしっかり
防寒して楽しいおでかけに
してくださいね♡

• てっちゃんママ

てっちゃんママ

やはり大きすぎてもアレですよね_(._.)_為になるご意見ありがとうございます♡

• 2月20日
なぎまま

162㎝普通体型です!
普通にMとかL着ます☆

私は上着を着て(前は閉めません)リュック背負ってから抱っこ紐(エルゴ)してます!

抱っこ紐してから上着、リュックだと肩が落ちてくるので(๑´⍢`๑)

リュック背負わなくても上着着てから抱っこ紐です(๑´⍢`๑)

• てっちゃんママ

てっちゃんママ

上着の上から抱っこ紐派なのですね( °o°)!!コメントありがとうございます♪♪

• 2月20日
tomoduck

タイトめなシルエットのアウターなら、抱っこ紐をする前提でワンサイズ上を買います。エルゴで肩が盛り上がっちゃうの、よく分かります。

• てっちゃんママ

てっちゃんママ

やはり分かりますよね(><)?!
    コート等着れず、たまたま妊娠前から持っていたゆったり目のアウター2着だけは抱っこ紐の上から着てもすごく良くって_(._.)_

コメントありがとうございます♪♪

• 2月20日