※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

離乳食で便秘に悩んでいます。さつま芋を週2回ほど食べさせていますが、他の野菜も食べさせたいです。水分を多めにしても大丈夫でしょうか?皆さんはどのように対策していますか?

離乳食と便秘について教えて下さい。

2回食になった辺りから便秘がちになりました。今では1日に1~2回は出ていたのに、今では2~3日に1回ぐらいです。機嫌はいいです。

なるべくさつま芋などを食べさせてはいるのですが、他の野菜も食べさせたいのでさつま芋は週に2回ぐらいにしています。

離乳食をレシピ通りではなく、水分を多めにして食べさせても大丈夫でしょうか?皆さんはどのように対策していますか?

コメント

ぴょんすけ

水分量を調整してあげていいと思いますよ!
うちは食事以外でもお茶を飲ませて、できるだけ水分とらせるように意識してます😊

• リンゴ

リンゴ

お茶はマグマグで飲ませてますか?

家の子はまだマグマグ(スパウト)の練習中で、あまり上手く飲めていません。

哺乳瓶でもあげた方がいいでしょうか?

• 3月13日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

今はストロー使って飲ませてますけど、その前は哺乳瓶で飲ませてましたよー🎵

• 3月13日
  • リンゴ

リンゴ

ありがとうございました。

• 3月13日