※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

猫がいる同居先でのストレス。掃除や汚れに悩み、子供が動くことも心配。状況改善のアドバイスを求めています。

こんにちは!!私は今同居しています。一階には猫が2匹います。元々猫嫌いでしたが頑張って克服。この家にいる猫たちだけはかわいいと思えるようになりました。(他の猫は苦手)ですが、毎日掃除機かけても毛が落ちてる。クッションとかにも毛。猫達のクッションとかは何年も使っているから汚い。毛もすごい。すごいストレスです……
息子ももう少ししたら動くようになるしどうしたらいいか……
いまは下にいる時はバウンサーかプレイヤードにいますが、もう少ししたら床にいるよなりますよね……?
最近は同居じたいのストレスは緩和されましたが、家の汚さもストレス、猫もストレスで困っています……
どうしたらいいでしょうか…
ごめんなさい。猫は悪くないのはわかっています……

コメント

アオハル

私も4月から数ヵ月ですが、同居です☺
猫とかは飼ってませんが、旦那の両親は、畑をやっているし、義母も忙しいし、義父もお構いなしで結構汚いです😅💦ご両親とも嫌いではないですが…
もちろん私が掃除機をかけるつもりです☺それでも下の子は動き回るのでどうなるか少し不安はあります😅
旦那の実家は家が広いので私達のリビングが一応、別にもうけてあります☺
旦那さんには、何か相談しましたか?何か言ってますか?

• さち

さち

相談しました!!悩みが解決出来そうです!!ありがとうございました(T ^ T)♡

• 3月15日

お子さんが下で遊ぶ時だけ敷くマルチカバーやマットを用意するのはどうですか?
うちも猫飼ってて毛が気になったので、歩けるようになるまではそうしてました😊

• さち

さち

ありがとうございました!ちなみに、歩くようになったら気にならなくなりましたか?

• 3月15日

退会ユーザー

歩くようになると、小さいゴミを見つけたり食べようとするので、それが理解できるようになるまでは気になってました😭

• 3月15日
  • さち

さち

ありがとうございます(T ^ T)♡

• 3月15日
ママリ

別居する予定はないんですか?

• さち

さち

3年間は同居する予定です(T ^ T)

• 3月15日
ティス

気を利かせてという雰囲気にして、洗えるものは全部洗濯してみては?
洗濯前にコロコロして、クッションは洗濯ネットに入れて洗濯できます。
コロコロを2〜3個部屋のあちこちに置いておき、気付いたらコロコロするのが一番です。
あとは、猫ちゃんをこまめにブラッシングしてあげると抜け毛も減ります。

• さち

さち

ありがとうございました!♡
    1回全部きれいにします!

• 3月15日