※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
ファッション・コスメ

断乳後いつ頃下着とか買い替えましたか?出産して授乳が終わったら、おっ…

断乳後いつ頃下着とか買い替えましたか?
出産して授乳が終わったら、おっぱいしぼむよーって聞いていて、妊娠が分かってから今までの下着を全て処分してマタニティ用のものを使っていました。
断乳も無事終わり、今は母乳外来に通いながら1日1回ペースで搾っている感じなんですが、分泌が減っているのでおっぱいもしぼんでってます。
そろそろ買い替えてもいいのかな?まだおっぱい出てるからこれよりしぼむかな?って考えながら、なかなか買いに行けず…やはりおっぱいが出なくなってからがいいですか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミニトマト

10ヶ月半ばに卒乳し、11ヶ月頃普通の下着にしました!
助産師さんからは、卒乳したらすぐ普通の下着に変えてと言われましたがめんどくさくて…💦
ワイヤーで胸を動かなくすることで、
乳の分泌が少なくなるからっていう理由でした‼

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普通の下着は妊娠前のものですか?新しく買いましたか?
    今買って、まだ1日1回は搾っているのでサイズが変わってしまうともったいないなぁとか思ってしまって💦
    卒乳したらすぐ普通の下着にしないといけないんですね( ꒪⌓꒪)確かに楽なノンワイヤーやブラトップに慣れすぎて普通の下着がめんどくさいです😭😭

    • 3月14日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    一部新しいものを買いましたが、ほとんどが妊娠前のを使ってます。
    ただ、カップの問題ではなくデザインの好みが変わってて全て買い換える予定です😂💦
    小さくなったな~😭と思ってましたが、測ってもらったらかわってなかったです!
    少し大きい胸に見慣れて小さくしぼむと前より小さくなった気がするかもですが、実際は前と同じくらいにもどるだけかなと思いました‼
    搾乳されてるならまだカップ変わる可能性があると思います。

    • 3月14日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    あ、分かります!下着捨てるときに
    こんな感じのはもう着ない~って思ってどんどん捨ててったら1枚も無くなりした(笑)
    大きい胸に見慣れてただけ!確かにそんな気もします😳💗
    カップ数変わってしまうのももったいないので、搾乳が終わるまでもう少し我慢しようと思います❣️

    • 3月15日