※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
妊娠・出産

出産後の偏頭痛で辛いですか?同じ症状の方いますか?

先月の26日に出産しました。2日前からじわじわと、こめかみが痛いです。調べたら、産後の偏頭痛と書いてありましたが、同じ症状がある方いらっしゃいましたか?結構痛くて、なかなか寝れずにつらいです…(*_*)

コメント

yuuuuuuki

私も出産後に偏頭痛ありました。薬も飲めないし赤ちゃんのお世話もあって本当辛いですよね(-_-)

私は髪の毛を引っ張ったり頭皮をマッサージしたり温かいシャワーを当てたりしてました。良くなる時もありました!

寝不足だっただけかもしれませんが2時間程旦那に赤ちゃんを頼み頭が痛いけど目をつぶり眠る事で乗り切ってました。

あまりにも痛い時は病院に相談するのがいいですよ!飲めるお薬出してくれるはずですよ!

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    入院中に血圧が高く頭痛があったので、授乳オッケーの痛み止めをもらっていたのでそれを飲んでいますが、なかなかよくなりません💦

やはり、いきなりの寝不足で疲れなどからくるものですよね(*_*)まだ里帰り中なので、治るまで母親に助けてもらいます😔

• 2月20日
ノスケ

私も産後の偏頭痛ひどかったです。私の場合はおでこに冷えピタと氷枕で冷やすと少しは楽でした。
後はポカリなど水分を多めにとった方が良いと聞きました。
無事眠れましたか?
お大事にして下さい。

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    冷えピタ、氷枕はすぐ出来そうなので、やってみます!
    昨日は、上の子と下の子が交互に起きて寝ての繰り返しでウトウトしても頭痛いし寝れませんでした💦
    実家にいるので、甘えて助けてもらいます(*_*)

• 2月20日