※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

悪阻が続き、つらい気持ち。終わりが見えず辛い。助言を求めています。

悪阻のぶり返し...?
それとも、単純に悪阻が終わってないだけ??

5週目には本格的に始まり、9.10週目はドピーク。
この時点で5㌔減。
その後は本調子ではないものの
少しづつ食べれるように。
と思った矢先に、14週目後半はまたもやリバース。
先週は全然平気で、安定期にも入るしやっと終わりが...!
と思ったら、昨日と今と水すらもリバース。。

終わりが来るのは分かっていても
凄くめげそう。。
無理はしていないんだけど...。
どうしたらいいの!!

本当に、これに耐えたお母さん達、尊敬します。
※独り言のようですみません。
もう、吐き出さなきゃ辛かった...。

コメント

ルー

わかります。
わたしも悪阻ひどかったので。
落ち着いたのにまた…ってありました。
でも2人(2回)とも、20週を境に劇的に良くなりました!
あと1ヶ月で良くなる可能性あると思います😂頑張ってください!

あと、悪阻が落ち着いても、食べれなかった時期が長かったため、胃が小さくなってる?弱ってる?し、さらにお腹大きくなって圧迫され始めるので、食べられそう&食べたいと思っても、少しずつ量増やすようにしてくださいね。
調子にのると胃が怒りますw

  • ちょこ

    ちょこ

    20週ですね!とりあえず、そこを1つのゴールにして
    少しゆっくり構えてみます...!

    今、まさにそれです!笑
    すぐ苦しくなるし、気持ち悪くなるし...。
    もしかしたら、量がぶり返しに関係しているかも...、

    • 3月13日
マミ〜ぽこぱんつ

残念な話なのですが、、、
悪阻は産むまで終わらない人も居るみたいです…

悪阻キツイですよね😭

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなのですね...。
    ゆちゃんさんは産まれるまで続きましたか??

    • 3月13日