※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が母乳を飲んで吐きました。その後は元気だけど小児科に行ったほうがいいでしょうか?同じ経験した方、教えてください。

誰か教えてください。

生後2ヶ月の男の子です
母乳を飲んでしばらく寝つきにくそうで
縦抱きをした瞬間噴水のように大量に吐きました。
飲んだものすべて吐いたんじゃないかと思うぐらい。
そのあとニコニコしたり機嫌はとても良かったのですが
小児科にいったほがいいでしょうか??

同じような経験した方教えてください。

コメント

yuayu

うちの子も吐き戻し凄い多くて
相談したんですが、噴水みたいに
吐かなければ大丈夫、って
言われてました。。。
ニコニコ機嫌がいいなら大丈夫
かもしれませんが、いつもと吐き方が
違ってたら 私は念の為病院行く
かもしれません💧

  • リップ

    リップ

    いつもなら横に流れるくらいなんですが、今日は噴水のように吐いていたので心配で。。。やっぱり病院いったほがいいですよね。

    • 3月13日
  • yuayu

    yuayu

    ちょっと怖いですよね💧
    何も無いにこしたことはないので
    相談がてら行ってもいい気がします!

    • 3月13日
ベビママ

一人目、二人目がよく噴水のように吐いていました。吐いてもそのあとよく飲むようなら心配ないですよ(^-^)一人目のときは私も心配で病院いきましたが問題なしでした(^^;赤ちゃんの大人と違い胃が棒状のように長細いので、例えば飲ませたあとさかさまにすると全部でちゃうそうです。

  • リップ

    リップ

    そうなんですね!😭💦
    そのあと一回寝て起きて普通に飲んでます!😭💦
    初めてだったので心配でしたが少し安心しましたありがとうございます😭

    • 3月13日
  • ベビママ

    ベビママ

    心配になりますよね、すごくよくわかります!続かなければ大丈夫なのでゆったりした気持ちでいてくださいね(^-^)

    • 3月13日
初めてのママリ🔰

あたしも1ヶ月の時に飲んだ分全部出したぐらいの吐きました💦
本当噴水みたいでビックリしたしあたしも息子もビチャビチャになりました😭
でも機嫌も良かったしママリで相談すると様子見てみたら?とコメントいただいたので様子見ました!
特に何もなくその後そこまで吐くこともないし、ちゃんとミルクも飲みました✨
続けてなかったら大丈夫と思いますがビックリしますよね💦
鼻からも出てたのでかなり焦りました😅