※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riru
ココロ・悩み

旦那が浪費家で生活が苦しく、子供達のことも考えて離婚を検討中。再築の可能性や子供の幸せを気にしている。離婚についての肯定的なアドバイスは避けてほしい。

旦那と離婚したいです。
18で妊娠結婚出産しました。
旦那のことは嫌いじゃなく夫婦円満にやってます。ただ、主人が浪費家虚言癖ギャンブル紐
といった感じでとても生活が苦しいです。
もともとヒモのような状態でしたが、ギャンブルはやめ、仕事はしているみたいです。ですが平気で仕事を休んだり、給料が私の手元に入ってきません。お金は全て私が管理してます。 私の給料も勝手に引き落とされて使われます。
正直、離婚した方が幸せになれるし
子供達も幸せだとおもいます。
ただ親の反対を押し切って結婚したこと、結婚したことは間違ってないと思いたいこと小さいプライドが邪魔をしてなかなか踏み切れません。
さらに子供達に父親がいない思いをさせるのはかわいそうかと。離婚しなくてもお金さえあれば生活できるので、私が働けばなんとかなる話なのかとは思います。 このような状態から再築できた方いらっしゃるでしょうか。 申し訳ございませんが、旦那を否定する言葉 離婚の後押しされるコメントはご遠慮お願いします。
私たち夫婦の希望となるようなお言葉お待ちしてます。離婚したいと言いながらなかなか感情がまとまっておらずもうしわけありません

コメント

はじめてのママリ

大変申し訳ないのですが、その様な旦那様を否定するなとか、離婚の後押しするなとか言われるとコメントのしようが無いと思います。
離婚したいと言いながら、夫婦に希望となるようなコメントって‥私には見当たらないです。すみません😓

• Riru

Riru

すみません、そうですよね(´;ω;`)
    希望が見えるならこのままでいたいとゆう気持ちがあるのですが、とてもじゃないけど希望が見えないので🤢

• 3月13日
よし

すみません、わたしも上の方と同じ意見です😭
こればかりは旦那さんが改善しないとどうしようもできないし、Riruさん自身も割り切るしかないかと😢

旦那さんからしたら養う気がなさそうだし、父親としての役目も果たせてないようですし。Riruさんが旦那さんに何を求めるかだと思います!
父親として子供や自分を養って行ってくれることなのか、
まだまだ彼氏だった頃のような感じでもいいのか。。って感じだと思います!

ちー

ご自身が離婚したいと思っていて、さらに離婚の方が自分もお子さんたちも幸せになれると思われているのに、、、離婚への後押しではなく、結婚を続ける後押しをしてください😣😣
それは少し難しいかなぁと思います。。。

旦那様が子供のお世話をちゃんと協力してくれる、のであれば、その良いところだけを見て生活するのも良いかも知れませんね😅😅

すみません。ご希望の回答にはなりませんでした🙇🙇

はじめてのママリ🔰

ご主人と話し合いはされてるのでしょうか?
お金の管理はRiruがしているとのことですが、勝手に引き落とされる時点で管理出来てないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

旦那にキャッシュカードは渡さない。お小遣い制にして、浪費ギャンブルは辞めてもらう。生活が苦しくても夫婦円満なのは良いですね!旦那様が改心すれば離婚の必要は無くなると思うので、旦那様がどう考えているのか聞いてみるといいと思います😄✨

みきき

浪費家虚言癖ギャンブル紐で夫婦円満に生活してるのってすごいですね
Riruさんのお金にまで勝手に手を出してこの先もその人と一緒にいようなんて私だったら考えられません
育児にとっても積極的とか優しくてなんでもしてくれるとかずば抜けていいところがあるんですかね?
この内容だけみると夫婦の希望なんてまったく思いつかないですよ