※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

このブツブツは手湿疹ですか?こんな見た目でとちくっとする感じがありま…

このブツブツは手湿疹ですか?
こんな見た目でとちくっとする感じがあります。

この写真は親指ですが人差し指の同じような位置にもあります


一時期は手のひらや甲に数カ所針で刺したくらいの
小さな赤い内出血のようなものもできました。

なにもしなければ痛いとかが無いので
病院に行くまででは無いのかな?と勝手に判断しています。

同じような症状出たことある方いらっしゃいますか?

コメント

M

私は同じような症状で
最初は手湿疹かなーと思っていたのですが
痒くて寝れなくなってしまったので
次の日に病院に行ってみたら接触性のアレルギーだったことがありました😭

  • まぁ

    まぁ

    あらま😭
    特定のものに接触すると反応が出るということですか?
    今は放って置いて痒くなるということが無いので
    そうなったら病院に行くことにします😊

    • 3月13日
deleted user

手湿疹に見えます!
私がなった時は水ぶくれもあって痒くて掻いちゃうと痛くなる感じでした。
何度か病院いきましたが結局は水をあまり触らないようにしてたら、気づいたら治ってました

  • まぁ

    まぁ

    前はいくつか水ぶくれもできました!
    でもそこまでかゆい感じはなくて
    触るとチクチクするくらいで終わります!
    水仕事は切っても切れないので難しいですよね😭

    • 3月13日