※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

三十路で結婚を決めたかた、よければお話聞かせて下さい!さっき深田恭子…

三十路で結婚を決めたかた、
よければお話聞かせて下さい!

さっき深田恭子のドラマを見ていて
三十路の恋について考えていました。。


私は35を過ぎてから知り合って2年、
交際期間3ヶ月で主人と結婚に至りました。
二人とも計画的なさずかり婚?です。

振り替えれば、高校生の時に本当に大好きな彼と
7年付き合い、別れてからは意気消沈の毎日。
気づけばそれなりに彼氏はいたものの、
10年近くその彼のことを引きずっていました。

30を過ぎてからはいい男性にも巡り会えず、
既婚者に言い寄られたり、合コンではへんな男ばかり、親戚がいる行事は出たくなくてスルー、
親にも呆れられ、プレッシャーをかけられたりで、強がっていましたが独身であることが本当に
毎日苦痛で目覚めるたびにため息の数年間でした。


でも財産目的や妥協では結婚したくなかったので
自分の人生を謳歌しようと結婚は諦め、転職・引越しをしたら今の彼に巡りあい、結婚に至りました。

最初特別好きではなかったけれど、
主人は会うたびに好き好き言ってくれていて
数年間言われ続け、最後は一途さに自分も惹かれた
感じです。

私の中で結婚したい相手はお金よりも、
高身長と浮気をしない性格であることが
拘りでした(笑


長い付き合いでもなく、主人も自分のことを
あまり話さない性格なので結婚するのは掛け
みたいなところもあったのですが
(収入もよく知らず💧)

結婚の決め手は、
主人とラインゲームのポコポコで友達になったら
主人のlevelが異常に高いのをみて
「この人あんまり飽きっぽくない性格かも‥!」
と直感で思ったことでした。
人生かけるのにはとても軽率な考えかもしれませんが、その時そう思ったんです。

その読みが当たっているのか、
今でもほかの女性に興味もなく一途で
一生懸命子育てしてくれます。
軽く喧嘩もしますが、
今のところいい旦那さんでいてくれています。

ただ、独身期間が長かったせいか私のほうが
まだ独身気分から抜け出せていませんし、
独身が相当辛かったのか、未だに独身時代に
言われた傷つく言葉や気持ちを思い出したりしてしまいます。。

こんな体験したよー、などあれば教えて下さい😄





コメント

はる

30で結婚しました!
28.9あたりの結婚式の、配慮のないブーケトスはキツかったですね😅
3人で前に出させられました( ̄▽ ̄)

  • さゆ

    さゆ

    これ、あるあるですね!!
    友達とよく話すのですが
    20台後半からはリアルにキツイし
    かれこれ10年近くブーケトスしてる友達がいていつも話のネタです😆

    • 3月13日
  • はる

    はる

    ほんとこれ最悪でした😅式って性格出るなーってよく思います(笑)

    • 3月13日
yuuu

私もさっきはじこい見て色々考えてましたー!

今年30になりますが、
旦那とは知り合って7.8年、
付き合っては3カ月くらいで
スピード授かり婚でした。

今の旦那と付き合うまで
ボロボロになる恋愛ばかりでした。
浮気、お金にルーズ、DVなど、、。
反対に、
友達期間が長くて、
落ち着ける安心感があったのと
仕事で辛いときにそばに居てくれた人だったので
いつかは結婚するのかなーと思っていたらまさかの付き合ってすぐに赤ちゃんができて、という流れです。

実際結婚してみて暮らしてみて
良くも悪くも
初めてわかることが多く
手探りで新婚生活してます(笑)
でも結婚したことに後悔はしてないですね。
基本的には穏やかないい人だなと思ってます。

独身時代は
恋愛面で辛いことも沢山ありましたが、
毎回全力でぶつかり合う恋愛をしてきたので恋愛によって学べたことが多かったです。
そろそろ落ち着いた恋愛がしたいと思ったときに付き合った今の旦那さんと結婚したのも何かの縁なんだなと感じます。

はじこい、結構ささるセリフやシチュエーション多くて感情移入しちゃいます😢❤️

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます!
    来週最終回ですねー(;-;)
    火曜日の楽しみが一つ減ります(涙)

    まさに私と似たようなご経験です‥😆
    20代思いっきり恋愛ばかりしていましたが絶対結婚してはいけない男ばかりでした‥💧

    自分の中で付き合いは長いほうがいいと思って恋愛してきたので、旦那との出会いと結婚は自分の中で意外過ぎてふと、よかったのかなぁ?と思ったりもするのですが、特別不満もなく生活させてもらっていて有りがたいです😭

    年は年だけどよかったのかなぁ~😆

    • 3月13日
  • yuuu

    yuuu

    本当に!楽しみなくなります😢
    今回事故っちゃう展開まさかでした、、

    私も毎回付き合うと4.5年で長かったです。
    今思えば早く見切りつければもっと早く結婚相手見つかってたのかなとか考えたりしますが、
    そうなると今の旦那とは結婚してないし赤ちゃんも来なかったんだなと思うとこれでよかったのかな!ってなります(笑)

    • 3月13日
  • さゆ

    さゆ


    ほんと、まさかの事故でしたね💦
    どんな終わり方なんだろう‥

    本当に同感です!
    今考えると付き合いに4年も5年も必要なかったなぁと思います💧
    晩婚でしたが赤ちゃん授かれたのは
    今でも毎日嬉しいですし、決断してくれた旦那にも感謝しなきゃですね💦
    コメント頂いて、よかったんだなと気付きました😆
    ありがとうございます♥

    • 3月13日
いつでも平常心

最初の結婚が30過ぎてました
子供は、いませんでした
結婚にそもそも夢や希望がなく。
元旦那が不倫をし別れてから
余計に再婚とかありえない!って思えて。
でも不思議ですね
今の旦那と知り合って
彼の子供が欲しい
家族になりたいと思えました