※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

西川医院で無痛分娩で出産された方、助成金以外いくら払いましたか?🥺

西川医院で無痛分娩で出産された方、助成金以外いくら払いましたか?🥺

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私は無痛+吸引+延泊だったので+23万くらいでした!
無痛だけならおそらく13万くらいだと思います🖐

• ママリ

ママリ

20万は行くと思ってました🥺‼️
    検診は毎回長時間まちますか?

• 3月13日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

待ち時間と診察など色々入れて平均1時間半くらいはかかってたと思います💦
    もし午前中に行かれるなら終わりかけの12時以降の予約がオススメです!
    待つ場合は隣にログホールがあるので空いてたらお茶しながらのんびり待てますよ🙂

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺‼️
    毎回の検診はいくらぐらい払ってましたかー?

• 3月13日

通勤の関係で、7ヶ月までは他の病院に行ってたので初めの方はわかりませんが、大体は受診券で収まってた気がします。
    血液検査やそれ以外の性病とかの検査の時は高くて1万くらいですかね。
    あと、後期のNSTは毎回2000円かかってました!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私もできれば途中までは家の近場で行きたいなと思ってるんですが、分娩予約はいつとりましたか?何ヶ月までは他院でも大丈夫なんでしょうか、、?😦

• 3月13日

私は11月が予定日で、5ヶ月になる前に予約取りましたが、その時点で10月まで予約いっぱいって言われました!
    早めの方が良いと思います💡
    36週までに予約金10万円を支払わないといけないのと、検査を色々する関係でおそらく9ヶ月までには西川さんに転院した方が良いのかなと思います🤔

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊質問ばかりなんですが、カテーテル?を入れる時は痛かったですか?また絶食と書いてあるんですがいつくるかわからない陣痛に絶食とかどうやるんでしょうか?

• 3月13日

カテーテルは麻酔効いてるので痛くないですよ!
    何となく違和感はあった気がします。
    私は夕方に入院したんですが、「これから出産だからしっかり食べておいてくださいね!」って言われて普通にディナー食べました👍
    それから4時間後くらいに麻酔入れました!

• 3月13日