※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
子育て・グッズ

寝かしつけにおしゃぶり使用中。夜間断乳とおしゃぶり卒業を検討中。ギャン泣き時の対処や泣かせる時間、抱っこの必要性についてアドバイスをお願いします。

寝る時におしゃぶりして寝かしつけてます。
ぐっすり寝たらおしゃぶり取れてても寝てますが
多分お腹が空いて起きておしゃぶりない&空腹で泣きます。
今まではおしゃぶりをして再び付けて紛らわしてたけど
もうすぐ保育園なので、
夜間断乳とおしゃぶり卒業をしようと思ってますが、
ギャン泣きした場合皆さんどうされてますか??
あと、どのくらい泣かせてもいいのか分からなくて……
1時間は長いでしょうか??
抱っこなどした方がいいのでしょうか?
宜しければ教えてください😭

コメント

ぽこ

ネントレしてたときは
入眠時はギャン泣きでも抱っこはしませんでした。
1時間泣いたことはなかったですね、、
40分ちょい泣くことはありましたが(´・ω・`;)
抱っこしてもしなくても泣くものは泣くので笑、
抱っこはしない!と決めて貫きました〜

でも、空腹で泣いてるのなら泣き止むのは時間かかるかもですね。。
私は6ヶ月で保育園に預けましたが、
預けた後も断乳はしたものの夜間のミルクは続けてましたね(*' '*)
なので空腹で泣いてるのか、
なんとなく目が覚めて甘えて泣いてるのかは
見極めないといけないかもです。
お腹すいて泣いてるときはすぐ抱っこ&ミルクあげてました!

  • ととまま

    ととまま

    今日からしてみたのですが、
    わたしが構いすぎたのか…だいたい1時間は泣いてました( ´›ω‹`)
    賃貸なので隣の人に警察呼ばれても怖くて…泣かせていいのかもわからないし…

    お腹すいて起きてるのかなと思います時間の間隔的に……甘えて起きるのはほとんどないので😣💦
    ミルク夜あげたら虫歯とかいろんなこと書いてあるから断乳した方がいいのかな…あと朝まで寝てほしいので!

    • 3月13日
  • ぽこ

    ぽこ

    子供は泣くものだから!
    と割り切ることも大切ですよ〜
    ご近所付き合いも気になられるのであれば
    日中お会いできそうな方には
    「夜中子供が泣いてご迷惑かけます」とお声掛けしてはどうですか?
    私はネントレ開始したときくらいに
    主人と子供もつれてアパート全戸に挨拶にまわりました(´∀`*)
    その他、子育て支援とかに電話相談とかしとくだけでも
    万が一警察とか呼ばれてしまって調査されたとしても
    ちゃんと子育て頑張ってる人だとわかってもらえるかもですよ!

    お腹が空くのは個人差あるので
    適当なことは言えませんが、
    うちはミルクあける間隔をあけはじめてから
    あまりにも激しく訴えるとき以外は
    あげずに寝かし続けたら
    自然と感覚が空くようになりました!
    虫歯についても…気になりますよね。
    でも、成人の80%以上が虫歯あること考えたら
    今どんなに気をつけててもなるものはなるなーとか思います(´・ω・`;)苦笑

    • 3月13日