※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
その他の疑問

旦那さんのお小遣い、月々いくら位ですか?我が家は私がお金の管理をして…

旦那さんのお小遣い、月々いくら位ですか?

いつもお世話になっております。今回も回答宜しくお願い致します。

我が家は私がお金の管理をしているのですが、お小遣いを渡そうとしても旦那は『俺は煙草も吸わないし、酒も飲まないから、全員参加以外は行かないし趣味もないからお小遣いは要らないよ。仕事に必要な分だけでいい。』と言って受け取りません。仕事のお金が余ると、一緒に食べよーとお菓子を買ってきてくれてれます。お小遣いがない分、仕事代だけで家計は凄く助かります…でもいつも頑張ってるのに悪い気がして(;_;)使うことが無くてもあげたいと思うのですが、どの位がいいのかわかりません。

そこで皆さんの意見を参考にしたいので、もし宜しければ教えて頂きたいです!回答宜しくお願い致します。

ちなみに仕事に必要なお金と言うのは、朝のカップラーメン代(おにぎりを持たますが足りないので)、お弁当が無い日の昼代、帰りの軽食代(おやつ)、それと道具やにっか代。忘年会など全員参加の時は旦那も出席するので、その時別で渡します。

コメント

ちまこーい

うちの旦那も小遣いでおやつ買ってきたりしてくれます。
本人希望で3万円です。その3万で通勤のガソリン代、携帯代、お昼の弁当がない日や弁当あっても足りない時に買うとかしてるので足りてるのか心配です。

azu5523♡

なんて素敵な旦那さま♡
そして、にゃーちゃんさんもステキです☆

私なら旦那さんのお言葉に甘えて必要な時にその都度渡すようにします。
トータルでも3万円くらいでしょうか?

我が旦那はケータイ込7万円です。。
それでも足りないらしいです。
出張時の食費や交際費、タバコ代、パチンコ代がメインですね。
あとはたまにキャバとかも行ってるっぽいです( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)←嘘ついてますが笑

しーくんママ

うちの旦那のお小遣いは2万円です!
その2万円でタバコを買ったり、よっちんママ様みたいにお昼の弁当がないときは弁当を買ったり、弁当があっても足りないものを買ってます!

kanaharu

素晴らしい旦那さんで羨ましいです!遠慮しているとこちらが、逆に渡したい気持ちになりますよね♪
うちはお小遣い、月に15000円です!あとおサイフケータイで5000円です!
お小遣いの使い道はタバコや御菓子、友達との飲み会代などです!
ガソリン代は別です。
旦那さんが受け取ってもらえないようでしたら、旦那さん用のお小遣い袋を作り、貯めていってはどうでしょうか?
もしかしたら今後欲しいものが出てきたらそのお金を渡したり、誕生日プレゼントを豪華にしてみたりとか!

るーると

うちは2万です😄
はしめは3万だったのですがいつの間にか減りました笑‼︎
旦那は2万でタバコ、ジュースなど購入するみたいです😊
飲み会のときは足りなくなったら随時あげてます👯

トリ・B・

うちの夫もにゃーちゃんさんのご主人みたいな感じですが、お小遣いは5000円渡しています。
前までは10000円でしたが、子どもが生まれてからは、お互いのお小遣いの半分を子どもの貯金に回しています。
携帯代、服代、会社で必要なもの、飲み会などは家計から出しています。
全てにおいて安く済む夫ですが、私もたまに本当にいいのか?って思うことあります(笑)

受け取ってもらえないなら、毎月にゃーちゃんさんが金額を決めて貯めておいてあげるのもいいと思いますよ(^-^)

もこもこ2015

我が家は、毎週月曜日の朝に
1,000円渡します。
晩酌は、毎日家で。
お酒代は、かかってますが😅
タバコは、吸わない
飲み会は、年に数回会社の飲み会だけなので
1週間1,000円で過ごしてもらってます。

私の旦那のお小遣いは一万円です✨
私もお小遣い増やそうか?と聞いたらにゃーちゃんさんの旦那さんと同じで、大丈夫と言われました😅
一万円の使い道は昼食代(水筒や弁当もたせてますが食べたい惣菜やお菓子ジュースを買ったり…)ですね💦
仕事だけで、可愛そうな気がするので、休みの日は2人で外食したりしてます😊

にゃーちゃん

回答ありがとうございます。
おやつ嬉しいですよね。三万でガソリン、携帯、昼代出してくれるのはありがたいですね♡

にゃーちゃん

そんな事ないですよ、でもありがとうございます♡必要な時に渡すのいいですね!七万ですか…痛いですね。でも出張時のものなら仕方ないですよね…汗

にゃーちゃん

回答ありがとうございます。二万でやってくれるなら助かりますね♡我が家もその位にしようかと悩み中です…

にゃーちゃん

有り難いんですが…ストレス溜まらないか心配です。誕生日を豪華にするって言うのは良いですね♡その案頂きます。

にゃーちゃん

やはり皆さん二、三万位なんですね、そうだったんですね!飲み会とは別にあげようと思います!

にゃーちゃん

我が家もトリ・B・さんの様に少しでも受け取って貰えるよう、五千円渡してみようと思います…。そうなんですよね。あ、それいいですね!貯めておいてあげようと思います。

にゃーちゃん

週の始めに渡すのいいですね!毎月一気に渡す、と言うことしか頭に無かったので考えてみようと思います。

にゃーちゃん

有り難いんですが、心配になりますよね…。二人で外食いいですね!それなら旦那も喜びそうです♡