※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊活

2人目妊活中の24歳女性。1人目はすぐ妊娠。2人目は化学流産。焦りと不安。切り替え方を知りたい。

24歳、2人目妊活中です。1人目はすぐに出来たのではじめての妊活です!一周期目はリセット、2周期目は化学流産でした。2人目願望はずっとありましたが、何故かすぐに赤ちゃんができると思っていて、2歳差希望なのに今年に入ってから妊活を始めました。それが中々上手くいかず、7月までに妊娠できなかったら2歳差ではなくなってしまうし。焦るし必要もありませんが、SNSで2人目妊娠報告等を見ると全然祝福できなくなってしまいました💧まだ2周期しかたってないのに、ずっとモヤモヤしています。今回は赤ちゃん来てくれたと喜んだ束の間に化学流産。また赤ちゃん来てくれるかな〜〜
みなさんどうやって切り替えていましたか?次こそは妊娠したい!!

コメント

23歳の時2人目妊娠したと思ったら
子宮外妊娠。卵管切除になり
その後中々授からず、
1年くらいはリセットのたび泣いてました😭

卵管切除したので不妊専門にも通いました😭

リセットしたらお酒を飲む🥃
旦那に息子預けて友達と飲みに行く!
とか一人で晩酌ってしてました😂
後はジンクス試したり!!

まだ2周期!
健康なカップルが排卵日に合わせて
仲良ししたところで約20%しか
妊娠する確率はないんですよ😊
焦らない!ってのは難しいと
思いますが💦
ストレスも良くないですからね😭💦

• ママリさん

ママリさん

そうだったんですね。
    リフレッシュ大事ですよね˙ᵕ˙

何年も治療してる人がいるのも分かってるし、まだ2周期なんですけどね😂😂☁︎あまり焦らずのんびり妊活して行きたいと思います、、😢💕

ありがとうございます!

• 3月13日
mmm

私もです💧
2歳差が希望だったのに、どうしてもっと早く妊活しなかったんだろうと思います。
周りの妊娠は喜べないのが本音です。すっごいわかります。

もうリセットした時には旦那と子どもと外食に行ったり出かけたりして少しでも気分を上げました!

• ママリさん

ママリさん

本当ですよね😢自分が謎で仕方ありません😂😂今までは、友人の妊娠を喜び、自分も2人目欲しいなーなんて呑気に考えてましたが。分かってもらえて嬉しいです、、😢💕

そうですよね˙ᵕ˙⑅好きな物食べて好きなところにお出かけして、、👏💕

ありがとうございます😳☝🏼️

• 3月13日

1人目2人目すぐ出来て、今回3人目の妊娠だけ4回リセットしました!

2回目くらいから何故かわたしも焦って、まだ2回目なのにこのまま出来なかったらどうしようって不安になってました

化学流産した翌月に妊娠しました!
妊娠意識しない様にするのは難しいので、せめてアプリやママリを消しました😅

• ママリさん

ママリさん

そうだったんですね、、( •́ ̯•̀ )。
    まだ大丈夫と言われたりネットで見ても焦ってしまい💧

生理を見送らないで妊娠されたんですね☺️
    私は、化学流産になり次の生理の前に排卵する人もいるけど、それで妊娠しても流産しやすくなるから今月は避妊してくださいと言われました😢
    来月からまたがんばります😭

意識していまいますよね😩
    ありがとうございます!

• 3月13日
ぽん

1〜2回で妊娠する方が奇跡です
『赤ちゃんはすぐできる』という思いは違います
もちろん、すぐに出来る人もいますがいろんなタイミングがバッチリ合ってしっかり着床すると言うことは若くて健康な男女でも確率は20%程しかありませ

焦る気持ちはわかりますが、赤ちゃんにもきっとタイミングがあるんだと思いますよ😊
2歳差ご希望とのことですが、あまりいつまでに妊娠しなきゃ!!と思うとかえってストレスに感じて出来にくくなる気がします
私は1人目が5ヶ月、2人目が9ヶ月かかりました
凄く焦ったし周りの妊娠出産なんて心からお祝いなんて出来ませんでしたよ😭
2人目は半年経った頃、不妊だ!と物凄く悩んで焦って、不幸なのは自分だけって気持ちになっていました
それでも妊娠すると周りからは早かったね、と言われます
周りからしてみればこんなもんです(笑)
もちろん何年も何年も出来ずに悩んでいる方にはそう言わないかもしれませんが…

お母さんの体調や上のお子様の準備がしっかり整ったら、きっと赤ちゃん来てくれますよ🤗
早く!早く!時間がないの!と焦らずに、もういつでも来ていいんだからね〜、みんな待ってるよ〜って気持ちで赤ちゃん待ってあげましょう😊

• ママリさん

ママリさん

そうですよね。分かってはいるんですが何故か焦ってしまいました😢😢。

何年もできずにいる人に比べたら、1人目はいるし悩むことではないのかなと思う時もありますが、1回目リセット、2回目妊娠したと喜んでいたら流産で、参ってしまいました😂頭では分かっていても気持ちが何故と思ってました。

来月から再スタートしますが、焦らずのんびり妊活して行きたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕💕

• 3月13日