※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、トイレで薄いピンクの血が混ざったおりものが出ました。痛みはなく、一度だけの出血です。原因や対処法を知りたいです。

日付が変わって20週になるんですが、今トイレに行ったら薄いピンクくらいの血がおりものに混ざってほんとに少しですがついていました。
痛みなどもなくその一回しか出血のようなおりものも出ていません。なにか危ない原因があるんですかね😂?
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

れもん

私も妊娠中2回ほど
軽く出血しました。
怖くてすぐ受診しましたが
特に何もなかったみたいです。

心配なら一度
電話で聞いてみてはどうですか?

  • Y

    Y

    どのくらいの量や色でしたか?

    • 3月12日
  • れもん

    れもん


    おりものシートに少し
    ピンク色が付くくらいで
    拭いたときにも
    少しつきました!

    でもその次トイレに行ったときは
    もう治ってたのが2回ありました!

    • 3月13日
  • Y

    Y

    同じ感じです!
    特に何もなかったなら私も同じならいいんですが…

    • 3月13日
  • れもん

    れもん


    その時は心臓ばくばくでした!
    少しの事でもこわいですよね。

    だらだら出血が続かなかったり
    痛みがないのなら
    大丈夫かとは思いますが
    心配なら診てもらって下さいね!

    今夜ゆっくり寝れますように🙏🏻🙏🏻

    • 3月13日
  • Y

    Y

    トイレでえっえってパニックになりました😢😢😢

    朝まで様子みてまた出血するうなら電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月13日
ママリ

私も1度ありました。
いつもより動き回ったとかではないですか?
無理してると出血したりすると言われ、その日確かに友達と遊んでました😅
不安であれば電話で問い合わせてみてください😊

  • Y

    Y

    何週の頃でした??

    あ!今日はいつもより歩きました😂
    いつもほとんど車なんですが、遊んでいて歩き回りました😂
    それが原因ですかね😢?
    かなさんはその時受診しました?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    18〜21週あたりだったと思います!
    私と同じ感じであればそれが原因かもしれないですね💦
    私は電話で問い合わせて安静にして出血が続くようならまた連絡してと言われたのでずっと大人しくしてました😅
    その後出血もなく検診で聞いたら動きすぎたのかもねって言われました😅

    • 3月13日
  • Y

    Y

    同じ頃ですし、動きすぎですかね😢
    似たような体験談聞けて安心しましたありがとうございます!

    その時出血以外の症状は特になしでしたか?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    他の症状は特になかったと思います❗️
    何事もないといいですね😣

    • 3月13日
  • Y

    Y

    その後出血はなかったですが、電話してみたら、痛みや張りそのあと出血がダラダラ続いていなければ様子見と言われました😅

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    出血止まったみたいで良かったです❗️
    ゆっくり休んでください😊

    • 3月13日