※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

息子が人見知りで、周囲からの言葉に嫌な気持ちになっています。自分は気にしていないが、他人からはそう受け取られてしまうことに悩んでいます。理解してくれる方はいますか?

息子は超人見知りです。その人見知りなそぶりをみて、
ママとしかいないからしょうがないよね〜
ママとばっかりいたらそうなるよね〜
といってくるひとばかりでほとほと嫌な気分になります。

私は息子の気質だと思ってるし気にはしてないのですが、
私が悪いように聞こえてしまいます。

分かって下さる方いませんか

コメント

ma&ma

言い方だよね。
ママ好きだね。とかならまだあたしはいいかな(><)ママとしかいないからしょうがないってなんなん?て感じ😅

• SINRI

SINRI

本当ですよね。じゃあどうしろと?って感じです。

• 3月12日
ψばいきんまんψ

まだ7ヶ月ですがかなりの
人見知りで先週地元に帰省した際
私が目の前にいても抱っこされただけで
手をこっちに伸ばして泣いて
同じようなことを言われました😅
悪気はないとはいえ
気分悪かったです💦💦

• SINRI

SINRI

うちの息子も6ヶ月くらいの時から人見知り始まりました!受け取り方なのでしょうがね、いい気分はしないですよね。

• 3月12日
よっしー

義実家へ行く度に同じような事を言われます…
そして二言目には「保育園に預けたらイイのに」と😑
私が専業主婦な時点で今のご時世入れないよー!ご存知ですかー?と言いたくなるのをグッと堪えてますが。

人見知りも個性の1つだと思ってますが、あまりにも言われると自分の行いが悪いように思ってしまいますよね😥

• SINRI

SINRI

私も義実家から浴びせられます!保育園なんて簡単にはいれるわけないのに無責任な発言、嫌になりますね。

• 3月12日
  • よっしー

よっしー

保育園に入れるのを可哀想だと言う姑も居れば、早く入れろと言う姑も居たり…
    親は自分達夫婦なんだから、ほっといて欲しいです😑

• 3月13日
はじめてのママリ

わかります!!!
うちの子も人見知り結構するタイプです。
特に初対面でグイグイこられると固まって仕舞いにはわたしにしがみついて泣き出します。
おばさんとかに、色々言われますよ💦
「児童館とかには連れていってないの?」「いつも二人でいるんでしょ」
…支援センターも普通によく行くし、グイグイ来ない相手にはそこまで泣いたりもしないのに子どもの気持ち無視してグイグイ来るアナタが悪いんですよ~って思ってます(笑)
人見知りは警戒心があって、知ってる人と知らない人の区別がついてて、そんなに悪いことじゃないのに!自分が泣かれたから、子どもや親を悪く言ってプライドを守りたいだけですよ😃

• SINRI

SINRI

うちもグイグイ来られること嫌がります。義母がそういう人でそこまで頻繁に会わないので尚更なつきません。仕舞いには兄弟もいないしずっとママと2人だしね、って。しかも夫も単身赴任で本当に2人です。腹立ちましたよ。

• 3月13日
  • SINRI

SINRI

人見知りをマイナスな事として言ってこられるの嫌ですよね!母親の私は悪いことと思ってないのに!
    吐き出させてもらってしまいすみません💦

• 3月13日
ままり

分かります。うちも超がつく人見知りです。

ほっとけ!て感じですね。

• SINRI

SINRI

本当にその通りです!!言わなくていい事だし、それとこれとは関係ないよって感じですよね。

• 3月13日
とんこ

私もよく言われます。ほんと、頭きます💢じゃあ、どうしろと?って感じです!

• SINRI

SINRI

そうです!そうです!核家族ですけどどうしたらいいですか?保育園や幼稚園にまだ通ってないけどどうしたらいいですか?って感じです!

• 3月13日
ケチャップチャップ

わたしも知らない人に声をかけられて、息子にこんにちははー?と、言ったら、私の足に隠れてしまった時に、全く同じことを言われました。めっちゃ嫌な気分になりますよね!私は言い返せずにはいられなかったので、「知ってる人には大丈夫なんですけど、知らない人には、人見知りで…すいませーん。」って言ってやりましたー!!!笑