※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子が喋りが少ない。手をパチパチして食べ物を要求し、指示には応じるが心配している。

息子がもう少しで1歳半年になるのですが
お喋りができません。
「まんま、ママ、イヤ、うん」
主に話せるのがこれだけです。
食べ物がほしいときのちょうだいは、
手をパチパチするだけで言葉で言えません。
こっちの言ってることは分かってるみたいで
「〜してきて!」と言うとしてくれたりします。
気にしすぎなのでしょうか?

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ!

memama

うちの息子も1歳半でそのくらいでした💧周りと比べると遅いよな…と思っていましたが2歳から保育所に入れて今月3歳になりましたが、やっと話せるようになってきました!まだまだ宇宙人ですけど。男の子遅いって、よく言われるので、もう少し様子を見ては?😊

いちご🍓いちご

うちの息子もそんな感じですよ\( *´ω`* )/

未婚ママ

それだけ話せたら大丈夫ですよ(^^)
うちの子はまだ話しません!