※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休手当の入金時期や育休手当の申請時期について不安です。書類は提出済みで、会社からの指示がないので心配です。

12月頭に出産して、産休手当がまだ入らないんですがもうすぐでしょうか?(><)
書類は産後2週間以内に提出しました!
また、振り込まれる際は何か届いてからになりますか?

あと、育休手当の申請も同時にしたんですがあれって産休終了2ヶ月後から受付?ですよね?
産休手当の申請と同時にされた方いませんか?会社からは何も言われてないんですが不安になってきました💦

コメント

もこ

私は11月16日に出産してちびこさんよりも遅く申請しました!
産休手当ては2月1日に入ってました!入金確認後にハガキが家に届いてました。
会社の人事?に確認とってみてはどうでしょう?
書類を提出してるなら大丈夫ですよ!!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあ私ももうすぐかな💦
    不安なので電話してみようと思います(><)

• 3月12日
ぽん

うちのとこは育休になってから1ヶ月ちょいではいる予定です(>人<;)

• ママリ

ママリ

ちょうど育休入ってから1ヶ月ほど経ちました(><)もう少しですかね💦

• 3月12日
たいあき

私は11月頭に出産して、出産手当は2月の給料日の日に振り込まれました!
育休手当はまだです(^^;)
今日申請書類が会社から届いていたので、明日ポストに投函予定です😂

• ママリ

ママリ

じゃあ私も今月中には入りそうですかね💦
    育休遅いんですよね💦産休手当と同じに出したので忘れられてないか不安です(><)

• 3月12日