※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠中の花粉症でアレグラ錠60mgを飲んでいますが、毎日飲んでいいか不安です。我慢すると蓄膿症になり抗生剤になるので飲まざるを得ない状況です。

花粉症の薬についてです
みなさん妊娠中に出して貰える
花粉症の薬飲んでる方
薬の種類を教えてください😭
私自身アレグラ錠60mgを処方
してもらったのですが
本当に毎日飲んでいいのか、、
飲まないで我慢すると
蓄膿症になり結局抗生剤になってしまうので
飲まずにはいられない状況です、、

コメント

もも

第一子出産時、3月だった為入院中に同じあれぐら60をだしてもらいました。完母です。
今回妊娠中では、違う病院で点鼻薬のみでした。目薬は出産した産院に確認して眼科でもらった目薬をしています。
薬飲まなくても、点鼻薬で今のところ過ごせてます。薬飲まなくても良い感じです。
目薬、点鼻薬は赤ちゃんに影響ないそうですよ。

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    点鼻薬が全く効かず
    出してもらったのですが
    朝と夜の2回なので
    少し抵抗があり
    朝だけにしてたのですが
    そろそろ限界がきてしまい、、
    本当にこのままのでも
    いいのか不安になりました😭
    授乳中も妊娠中も
    薬が心配ですよね😣

    • 3月12日
  • もも

    もも

    今年は飛散情報が出る前から目の痒みと鼻詰まりがあり、早くから目薬と点鼻薬を使っていたから薬を飲まずに済んだかもしれません。
    産婦人科で大丈夫と言われたら大丈夫ですよね。
    前に新聞で見たんですが、抗がん剤薬くらいの薬じゃなきゃよっぽど大丈夫とありました。
    早く花粉シーズン終わって欲しいですね😣

    • 3月13日
  • y

    y

    今年症状でるの
    ほんと早かったですよね😭
    こんなはずじゃなかったのに😭
    短期間ではなく6月まで
    続くので心配になって
    しまいました😭
    そうなんですね😳!!
    先生信じて飲んでみます😭

    • 3月13日
こゆり

まさに私もそんな感じです💦
同じ薬を処方してもらってもう何回か飲んじゃいました💦😣
大丈夫なんだろうけど…めちゃくちゃ心配ですよね…😭

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    私も12wから貰って我慢できず
    ちょこちょこ飲んでたんですけど
    最近は我慢できずに
    朝毎日のんでしまってて、、
    夜も目が覚めるほど酷いので
    飲みたいけど、、
    って感じす😭
    花粉症てほんと
    我慢できませんよね😭

    • 3月12日
  • こゆり

    こゆり

    自分が我慢すればいいのかな?とか思っちゃいます😥
    でも辛くて無理ですよね💦

    • 3月12日
  • y

    y

    けど子供の為に
    ほんとギリギリまでは
    我慢してますよね、、😭
    ごめんって思いながらも
    薬を飲み込んですいつも😭笑
    いや、笑い事では
    ないんでしょうけど、、😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で点鼻薬しか出してもらえなかったので今日産婦人科に行ってアレグラ処方してもらいました!
今日から2週間飲み続けます!!笑

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    おぉ👏仲間が増えて心強いです😳
    とりあえず2週間ですか😭?
    私は6月までです😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年3月までで花粉が終わるので2週間にしました!
    耳鼻科で点鼻薬しか出してもらえなかったことを伝えると産婦人科の先生が「可哀想に。ひどい話だね。全然薬飲んでいいよ」と言ってたので大丈夫だと思いますよ😊何の薬がいい?と聞かれ、毎年飲んでたのでアレグラを処方してもらいました!
    1人目の時も妊娠中2ヶ月間くらいアレグラ飲んで、無事産まれたので大丈夫だと思います!

    • 3月13日
  • y

    y

    3月で終わるの
    ほんと羨ましいです😭!
    結構すんなりだしてくれたので
    やっぱりそんなに
    神経質にならなくても
    大丈夫そうですね😭!
    2ヶ月間も飲んでいたの聞いて
    ますます安心しました😭!

    • 3月13日
産卵期

今日2週間分アレグラもらいましたーーー👌風邪です🤧

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    風邪でアレグラですか😭?
    アレグラはやっぱり
    よく出される薬みたいですね😳

    • 3月13日