※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

お子さんの寝る時の服装についての参考になる情報をお知らせします。

みなさんはお子さんの寝る時の服装はいつから変えてましたか?またどんな服装ですか?
昼夜の区別をつけさせるために寝る時の服をパジャマなどに決めて着替えさせた方がいいとよく見るのですが、私の場合面倒くさくていまだに着替えさせていません😓
そろそろ変えてあげたいと思っているので参考にしたいです❗️

コメント

you

出かける以外はずっと部屋着みたいな格好させてます!笑
雨の日は汚れてない限り、汗とか
以外はパジャマ着てたりする事もあります!めんどくさくて!笑
なんとか昼夜区別できて生活できてるので大丈夫ですよ!笑

• みんと

みんと

娘も基本的に着替えなくても昼夜区別ついていて夜もまとまって寝てくれるのでどうしようかなーとずっと考えてました笑

• 3月13日
  • you

you

じゃあ、大丈夫です!笑

• 3月13日
ままり

2ヶ月からパジャマ着せてました。

• みんと

みんと

早めにパジャマデビューしたんですね!!

• 3月13日
りりりりりは

3ヶ月半です!
早いかもしれませんが、最近始めました!昼間は上下別の洋服を着せて、夜はまだ着れるので今まで着てた長袖のロンパースをパジャマ替わりにしています😄

• みんと

みんと

ベビーパジャマで探すと今のサイズに合ったものが中々無いんですよね😂
    あんまり着なくなったカバーオールでもいいかなーって思ったりもしました!

• 3月13日

産んで退院してから、朝起きたら着替える習慣にしてました😄
まあ、夜中に母乳で汚れるから着替えてたんですけど(笑)
パジャマと部屋着とかではなく、とりあえず今ある服に着替えさせてました!
可愛い服はお出掛けの前にまた着替えさせる感じでした!
だいたいパジャマって80くらいからになってるし、80が着れるようになる頃にパジャマを買ってあげて、それまでは夜は寝やすそうな服、昼間はそれ以外の服って感じでいいと思います!

• みんと

みんと

退院してすぐですか😳しっかりしてて見習いたいです!
    そうなんですよ!ベビーパジャマで調べてもサイズが70とか80ばっかりで今のサイズには合わないんですよね😅

• 3月13日
てるてる坊主

2ヶ月入ってからです😄
お風呂上がったら寝る時用のお洋服を着せて朝起きたら着替えさせる習慣をつけてます!

• みんと

みんと

私もその習慣をつけようと思っているのですが、なにせ面倒くさがりなもので結局1日同じ服で日々過ごしてます😂

• 3月13日
AYA

みなさんちゃんとお着替えさせてて偉いですね😅
私はめんどくさがりなので、お外にでない日はずっと部屋着 兼 パジャマです(-ω-;)
子供には申し訳ないですが。。

• みんと

みんと

私も面倒くさがりなので、皆さんがやってるみたいにちゃんと昼夜で着替えさせる習慣が中々出来ないんですよね😂
    でもそろそろパジャマを決めて着替えさせたいとおもいます😅

• 3月13日