※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
お出かけ

4ヶ月半の息子がいます。このくらいの月齢のころ、どういうところにおで…

4ヶ月半の息子がいます。このくらいの月齢のころ、どういうところにおでかけしていましたか?私自身、引きこもりが苦手でおでかけが大好きです!無理のない範囲で息子も連れておでかけしたいのですが、まだ遊べる年齢でもないのでどういうところが良いのかわからず。。福岡市在住で、車なしです!おすすめスポットはありますか?

コメント

ぴ

私もおでかけ大好きです😂

その頃は自分のダイエット込めて、ベビーカーで1時間くらいお散歩してました!お天気いい日は毎日!

  • みなちん

    みなちん

    まだお散歩くらいですよね〜はやく息子とたくさんおでかけしたいですが、この赤ちゃんの可愛さもいまだけなのでゆっくり過ごそうと思います☺️

    • 3月12日
ちー

私も気分転換、というかほぼワンオペなのでむしろどこに行くにも一緒です😂
とりあえずスリングか抱っこ紐であれば、ほとんど泣かずにいてくれるので
ショッピングモールや家具屋さんや家電量販店にぷらっと行ったり、近くの
公園までお散歩したり…とかですかね。
もうすぐ桜の季節なので、楽しみです★

  • みなちん

    みなちん

    うちも外出してもお利口にしてくれるので助かってます👏👏
    これから暖かくなるのでおでかけなおさら楽しみですね✨

    • 3月12日
ぴ

そうですね、動き始めたらもう生意気ですし😂今を存分に楽しんでください💕

  • みなちん

    みなちん

    最近寝返りして少しずつ目が離せなくなってます😅成長が嬉しいのとなんだかさみしいのとって感じです😭💓ありがとうございます😊😊

    • 3月12日
リサ

福岡市に住んでます😊
わたしは旦那と出かけるときはショッピングモールとか天神博多にも結構出てたのですが、旦那がいないときは近所を散歩くらいしかできなくて…😅
最近、子どもプラザをオススメされたので今度行ってみようかなと思っています!福岡市ならどの区にも子どもプラザあると思いますよ😆

  • みなちん

    みなちん

    同じくです!旦那や母と天神博多をたまにぷらっとしています!
    子どもプラザ隣の駅にあるみたいなので行ってみようと思いつつ、まだ早いかなとも思ったりで。。😅どんな感じかだけでも散歩がてらみにいってみようと思います🥺

    • 3月12日
  • リサ

    リサ

    子どもプラザの場所よるかもしれないんですが、結構ねんね期の赤ちゃんもいると聞きました😆
    わたしは初めて行くのがちょっと緊張してしまうんですが(笑)勇気出して行ってみようと思います!(笑)

    • 3月12日
  • みなちん

    みなちん

    私も緊張するので初めは旦那と行こうかなと思ったのですが、旦那が一緒の人はいなそうな気もするので😂息子のためと思って頑張ってみます💪

    • 3月12日
ちぴ

私も福岡市で同じ月齢です!
毎日お出かけしてます!
先日やっとベビーカーデビューしたので、さらに行動範囲が広がりそうです❤笑

今は天神をぶらぶらしたり、託児付きの美容院等に行って他の子供や大人と触れ合わせたりしてます☺️

  • みなちん

    みなちん

    同じ月齢嬉しいです💓天神良く行ってますか?美容院もう出産前からずいぶん行けてないので行きたかったんです〜😨託児付きなんてあるんですね!!検索してみます🥺

    • 3月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    天神よく行ってますよ~!
    週に2、3回は😂
    美容院、自分の気分転換にもなるし最高です🥺💕💕

    • 3月13日
  • みなちん

    みなちん

    私も週1くらいで行ってます!いつも自分の暇つぶしにいってますが託児付きや児童館とか子ども目線でいってみようと思います😊

    • 3月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    すれ違ったりしてるかもですね☺️笑
    私も色々行ってみようと思ってます👍🏻出会った時にはよろしくお願いします❤笑

    • 3月13日
  • みなちん

    みなちん

    すれ違ってそうですね!同じくらいの子供みかけるとみちゃうのでもしかしたらみかけてるかなー😚笑 こちらこそよろしくお願いします💓

    • 3月13日
ママリ

同じく福岡市です!
4ヶ月の時に天神の児童館(あいくる)に行きました!
設備は整っていてスタッフも優しいので
相談もでき落ち着くところでした!

しかしやはりまだ月齢が早かったです。
まだ遊ぶことはできずほとんど抱っこでした!
もうそろそろまた行ってみようって思ってるところです!

でも水曜日はまだ歩けないお子様と親のイベント
みたいなことをやってるみたいだったので
同じくらいの月齢の子たちと触れ合える機会が
作れるので親にも子どもにもいいかと思います!

  • みなちん

    みなちん

    まだ遊べないけど他のお子さんやままさんと触れ合うだけでも気分転換やいい刺激になりそうですよね!イベントがあるんですね😊そこをねらって行ってみます💓

    • 3月13日
deleted user

ベビーカーや抱っこ紐で、寝んねのタイミングで1人でランチやカフェに行ってました☺️💕今となっては10ヶ月で、寝んねの時間も少なくなって動きまくるので、今のうちに行くのがおススメです💓笑

  • みなちん

    みなちん

    なるほど!離乳食はじまると自分だけの食事じゃなくなりますもんね!今のうちにランチ楽しんでおきます😊

    • 3月13日
ミカん

お散歩か児童館に行ってました^^*

  • みなちん

    みなちん

    児童館まだ行ったことないので挑戦してみようと思います😊

    • 3月13日
えりー

ユナイテッドシネマで「抱っこでシネマ」という月1回赤ちゃん連れで入れる映画鑑賞日があります。
音が小さめだったり、少し明るくしたあったりと配慮がされていて、なにより周りも赤ちゃん連ればかりなので、多少泣いたり声を出してもお互い様でみんな寛容ですし、泣き出しちゃったら通路の端の方でで立ってゆらゆらしてるお母さん達も居ました!
ホームページにて詳しい情報は公開されてますので見てみてください!

私はキャナルシティしか利用したことがありませんが、商業施設内には綺麗で使いやすいベビールーム(おむつ換えや授乳用)もありますし、B1にはハムリーズというおもちゃやさんも出来ていて、見て回ったり中のカフェで休憩するのも楽しいですし、6ヶ月以降なら中のプレイルームでも遊べます。
大きな駐車場があるので車で行けるのも魅力です!
生後1ヶ月から使えるベビーカーをインフォメーションで無料で貸していただけるので(身分証が必要ですが)、抱っこ紐で行って借りるのもいいと思います。

  • みなちん

    みなちん

    映画は当分行けないと思ってたので嬉しいです!調べてみます😆

    • 3月14日