※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の女性が私を妬んでいると義母から聞き、どう接していいか悩んでいます。その女性は他人の悪口を言うことがあり、性格が心配です。どうすればいいでしょうか。

気分を悪くされる方もいるかもしれません。もしそうだったらごめんなさい。
今回9年ぶりに四人めを授かり、無事に出産、八ヶ月の娘がいます。近所のなかなか子宝に恵まれない方に、私が妬まれているようなんです。年下で8個ぐらい下なんですが、近所なので、義母とも顔見知りです。義母に私の悪口を言っていたようなんです。義母はそれを私に言ってきました。妬んでるんだねと。
その人とは年に何回か、地区の集まりで顔を合わせます。
私はそれを聞いてから、どんな風に付き合いしたらいいかわかりません。一応普通に喋ったりはしますが、きっとそれはうわべだけで、影では色々言ってるんだろうなとか考えてしまいます。去年の秋頃の出来事なんですが、ずーっとその事が頭から離れません。その人は仲の良い友達の悪口も、友達がいないところで言ったりしています。なので、性格はあまりよくないと私は思ってます。なんだかわけのわからない文章になってしまいすみません😭

コメント

りんちゃんママ

年に数回しか会わない人をそこまで気にしますかね😂
勝手に言っとけ〜でいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしちゃう性格なので😱

    • 3月12日
はじめて🔰のママリ

別に友達ではないし、地区の集まりで会うだけなら気にしません(。•ᴗ•。)♡
そーいう性格の人のようですし(˙꒳​˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月12日
deleted user

おかしな人なので気にしなくていいと思います。個人的に関わることは今後無いように思いますし!

ぽにさんとお義母さんの関係を知ってて、お義母さんに悪口を言ってるんですか?凄い人ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってていってます😅ひどいですよね😅

    • 3月12日
2児のママ☆*。

子どもできないからって妬まれても
ぽにさんが悪いわけじゃないのに嫌な人ですね💦
そーゆー人には幸せアピール大袈裟なほどしちゃっていいと思います笑
勝手にゆっとけーって感じで笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に💦嫌な人です😅

    • 3月12日
♡Mママ子♡

友達じゃない人なんて、みんな、うわべだと思いますよ!
気にしません^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね😊
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
ゆきち

お義母さんもそんなことわざわざ言わなくてもいいのに…
友達でもないし数回しか会わないならほかっとけばいいですよ💦今までどおりの方が逆にいいんじゃないでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母も私の事が気に入らないので、わざとにいってるんだと思います!義母も性格悪いです!私も嫌いなのでいいですが笑

    • 3月12日
257

おめでとうございます。
あたしも今8ヶ月の娘がいます。
性格が悪いからきっとなかなか赤ちゃん授からないんだと思いますよ。
神様見てますよ。ばちが当たってるのだと思います。
ぽにさんは優しくて素敵な方ですね。
気にしていると疲れますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そう言って頂けて嬉しいです😂
    本当に…色々気にしすぎてなんだか疲れちゃってます😭

    • 3月12日
  • 257

    257

    疲れは良くないですよ。
    元々は義理の母が悪いのに
    二人は仲良かったりして💦
    周りの人って本当にウザイですよね
    人の気持ちを考えられない人とは関わらず相手にしないのが一番です。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました😅

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

周りの人うざいですね😭
アドバイスありがとうございます😊

マミー

私も気にするので、お気持ちよくわかります。それに誰々が悪口言ってたと教えてもらったのはいいのですが、人間不振になりました。
私なら悪口を影でも言っているとわかったら避けてしまいます。そんな人と関わってまた何か言われていると思ったらしんどいです。
本当は知らないふりして、今まで通りに接するのが大人としての対応かもしれませんが、私は無理ですね。
それとうちの職場に不妊治療を10年ほどしている方がいるのですが、私ができちゃった結婚して、報告すると順番が逆だね。親には怒られなかったかと聞いてきました。なので、育休あけて元職場に戻るのが嫌です。妬みもあることを知ってるから嫌だし、何かされそうで嫌です。

私のことばかりですみません😣💦⤵️
似たような悩みで私も聞いてほしくてコメントしてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね。私も人間不信かもしれません。義母も、二世帯同居なんですが、子供達に私の悪口を言ってるようなんです。で、私と接する時はニコニコふつうに話しかけてきたりするので、義母の事は信用してません。私は極力避けています。話もしたくないし、顔も見たくないです。
    同じ職場の方嫌ですね。それはしんどいです💦

    • 3月13日
  • マミー

    マミー

    そんな義母無理ですよね。よくやっておられますね。
    うちは義父と一緒に住んでいます。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父さんはどんな感じですか?

    • 3月13日