※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から起き上がりや歩くとお腹周りが痛む経験者いますか?22日に検診予定で心配。骨盤の負担が原因でしょうか?

妊娠5ヶ月くらいから、起き上がる時に力入れたり歩いたりするとおまた表面?骨?が結構痛むんですが、同じ経験された方いらっしゃいますか??
痛みの表現が難しいのですが、筋肉痛?みたいな...?
最近になってすごく痛いんです(;_;)
一応22日に検診予定なので先生には聞いてみますが、気になったので投稿しちゃいました。
やはりお腹が大きくなって骨盤に負担かけてるからですかね?
同じような経験した方教えていただけると嬉しいです!

説明が分かりづらくてすみません...

コメント

アスカ

分かります!全く同じです!表現しずらいですが分かります!!!結構痛いですよね><
私も今22w6dで少し前からこの痛みと戦ってます…
調べた限りではやっぱ骨盤が関係してるみたいな…?妊婦ベルトで少し改善できるみたいで、着けてるときは気持ち楽な気がします!でも痛いのは骨盤じゃなくて、お股の骨なんで完全に痛みがなくなるわけでもないなーって感じです(´・∀・`)
私は検診がまだで診察もしてないし先生にも聞けてないので回答にはならなくてすみません><
私も気になってたんで同じ人が居てついコメントしちゃいましたm(_ _)m

ちっちー75☆

私もかなり痛みました!
あちこち痛むところは
お腹が大きくなるにつれてかわったりしてます。
今じゃ痛くて寝返りするたびに起きてしまいます。
妊娠するだけで
こんなにも、体に変化が起こるんだなーと思いました。

おいなり

私も、同じくらいの時期から痛かったです!
恥骨痛ってやつですかね!?

痛すぎて、なんかすごく痛いんですけど!って夜中病院に電話したこともありました(笑)
ベルト締めて…くらいしか解決が無かったです(´Д` )

mimi❥︎

めっちゃ分かります!
私は6ヶ月入ってからおまたの
表面辺りの骨から腿の付け根が
痛くて痛くて旦那にも痛いんだよ
って言ってるのですが何かうまく
表現できないですよね( ´⚰︎` )
我慢できるけど酷い筋肉痛の
ような感じで動くのがちょっと
嫌になってしまいますねww

ゆー

皆様回答ありがとうございます!!!
やはり同じ様な時期に同じ様な経験した方多いのですね!安心しました。