※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がエビフライを食べるとすぐに下痢をし、旦那は甲殻類アレルギー。アレルギー検査を考えている。費用や結果の出るまでの時間について教えてほしい。

2歳10ヶ月になる男の子を育てております。
アレルギーなのか、エビフライを食べた後に下痢をします…食べてから1時間もしないうちに下痢をしていて嘔吐や発疹はありません。
あげ始めてからほぼ毎回、下痢をしています…最初はあまり気にしていなかったのですが、今回もまた下痢をしていたのでアレルギーなのかなぁ?って思い始めております。
しかも今回は昨日の夜ごはんに2本半食べて、1時間もせずに下痢をして、今朝もまた下痢をして、先程もまた下痢をしました。
ちなみに旦那が甲殻類アレルギーを持ってます。

アレルギー検査をしたほうがいいのかなって思ってます。
ちなみにする場合は実費になるのでしょうか?どのくらいで結果が出るのでしょうか?
わかる方、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😌

娘が…
卵アレルギーです😭
娘の時は…卵を食べると決
皮膚が赤く腫れ上がり…
小児科に連れて行きました。
アレルギー検査は、乳児医療が使えましたよ〜
状況が出てるなら実費にはならないと思います!
娘は重度の卵アレルギーでした😭
早めに検査オススメします‼️
結果は一週間程でわかりました‼️

• 2児のママ

2児のママ

こんばんは☆
    コメントありがとうございます。

そうだったのですか…卵アレルギーなのですね…😭やっぱりアレルギーだと皮膚が赤く腫れ上がったりしますよね…下痢以外症状がなくてアレルギーなのか迷っていましたけど、早々に連れて行って先生に相談してみます✨
    色々アドバイスありがとうございます。

• 3月14日