※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの飲み方に悩んでいます。哺乳瓶よりもコップやスプーンで飲むのが好きなようです。保育園に伝える方法やストローマグで挑戦することも考えています。

四月から生後7ヶ月で保育園に通わせます。

今、ミルクの練習してますが、哺乳瓶嫌がります。
コップやスプーンなら、だらだらこぼしますが喜んで飲みます。笑
なので、とりあえず今はこれで頑張ってミルクの味に慣れさせてます。

母乳を哺乳瓶であげたら渋々飲みます。

全くわかりません。ミルクが嫌なわけではないし哺乳瓶が拒否なわけでもなさそうですよね?
どうしたらいいですか??

離乳食のお茶は、スパウトで飲みますが、哺乳瓶だと嫌がります。スパウトでミルクにすると泣き叫びます。

この子は一体何が嫌なんでしょうか。
わかりにくくてすみません。

保育園、ミルクのあげ方、先生にどう伝えたらいいでしょう。😭

ストローマグ 、早いですが挑戦してみるのもありでしょうか?
ストローマグ でミルク飲むの、ありですか?

コメント

しましまキティ

うちの子の場合ですが、ミルクを哺乳瓶でママが飲ませるのがイヤだったみたいです。

哺乳瓶(ミルク)の練習を、パパやばあちゃんがすると、うまくいきました。

• のーちゃん

のーちゃん

やってみましたが、ダメでした😭

• 3月12日
レミママ

こんばんは!
うちの娘4月から保育園行きます。
完ミなので哺乳瓶大好きで逆にマグマグは上手に飲めません💦
保育園からコップを持ってくるように言われました。
お茶はコップで飲ませますと言ってました。
なので今少しずつストローなど練習してるのですがまだまだこぼしまくりです。0歳児さんはある程度こうしてほしいと言っておくと融通はききます。なので、ストローマグでお願いします。と言ってみるとどうでしょうか?