※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみい
子育て・グッズ

離乳食80日目、お粥が好き。他にも食材組み合わせ冷凍。たまごの卵黄挑戦予定。アレルギー心配。他の食材追加アイデアありますか?

離乳食の食材について。
現在離乳食を初めて80日目。2回食です!

今まであげた食材

お粥 パン そうめん

人参 かぼちゃ トマト きゅうり じゃがいも
レタス キャベツ 小松菜 ほうれん草
玉ねぎ 大根 白菜 さつまいも コーン

バナナ りんご

しらす 納豆 豆腐 ささみ 白身魚(BF)
きなこ ヨーグルト

この中の組み合わせをどれか選びまとめて
1週間分冷凍してます👀
パンやそうめんが苦手でとにかくお粥が大好きです🍽

他にもこれなんか追加してみたらいいよ!
というものがあれば参考にさせて下さい🎶

今週から、たまごの卵黄挑戦してみようかと
思ってます。(アレルギーが怖くて中々手を出せずでした。)

コメント

パンダ

同じく2回食です。
うどん、パスタ、ブロッコリー、鮭、みかん、いちご、柿、かつおぶし、ワカメ、海苔、きのこはあげてみました。
うちもネタ尽きてきたので知りたいです😊