※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨまま*
子育て・グッズ

1歳児が頭突きをする問題です。どうすれば止めさせられるでしょうか?怒ってもやめず、痛みやアザが心配です。

1歳児の頭突きについてです。どうすればやめてもらえるようになりますか?気に食わない時や構って欲しい時に壁や私に向かって頭突きをしてきます。かなり痛くて私にはアザが常にあるって感じで、怒ってもやめてくれません。

コメント

RU-MM

まさに娘がそうです( i _ i )
つい同じでコメントしてしまいました…
全然質問の答えになっていなくて、すいません(>_<)

しーちゃんママ

わぁー!うちも同じです(T_T)顎とかにくらうと本当に辛い(^^;;
すみません、質問の答えになっていません(^^;;

しいちゃん⭐️

わたしの子もそおです。
気に入らない時や、話せないから自分の思いが伝わらない時に床に頭を打ちつけます。
わたしもどおしたいいのかわからなかったのですが、ほっておいたり怒ってはいけないみたいです。
どうしたの?と逆に聞いてあげて、抱きしめてあげて、何をしたかったのかとかたくさん選択肢を出してあげてあてはまれば機嫌も良くなりやめました。
大変だけど、今は意思があるのに自分の思いを喋れなくて辛い時期ですからね(T ^ T)
お母さんがわかってあげようとするといいみたいです。

miri

わたしもまーーったく同じ悩みです!
回答じゃなくてすみません(T_T)
保育園でもやり始めたようです…
やめて、というと面白がって余計やるし、かと言ってスルーしてても結構ガンガンやるしで、結局怒っちゃうんですよね…
今だけかな、と勝手に思ってるのですが、、