※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

顔の大きさにコンプレックスを感じている女性が、日常生活での苦労や心情を述べています。解決策が見つからず悩んでおり、自身の外見に対する否定的な感情に苦しんでいます。

コンプレックスって誰にでもあると思いますが、顔が大きいって本当につらいです。誰かが芸能人や知人などの顔の大小の話を始めたら、いつ自分のことを指摘されるのか冷や汗かきながら必死に話題変えたり、友人と会う約束をしても合う直前までトイレで顔が少しでも大きく見えないように髪をいじったり、家でも本当は家事をしたりするのに髪アップにしたいのに旦那がいるときは顔の輪郭が露わになるような髪型はしたことがないです。本当はアップにしたり髪型をアレンジしたくても、ずーっと顔の輪郭を隠すように下に下ろしています。小さい頃から顔デカとバカにされ、大人になってからも顔が大きすぎるとかバケモノとか、陰で言われたりもしました。私には言わなくても友達もみんな思ってるんじゃないかと被害妄想が止まらないです。決して太って大きいわけじゃなく、頬骨が横に張り出したタイプでもう骨格なので痩せても痩せても意味がないです。身体も170cmと大きいし、周りに威圧感を与えてしまうんじゃないかと極度に気になり、可能ならば誰とも会いたくないし外出もしたくないです。身長もあるので目立つし、視線を感じると顔のことを言われてるんじゃないかと消えたくなります。
毎日毎日、顔の大きさのことばかり考えてばかみたいなのはわかってます。どしたら、この解決策のない悩みから抜け出せるんでしょうか…
顔が大きいって、本当につらいし、やはり人生マイナスなのでしょうか…

コメント

*三児mama*

私も人には言えない悩みが山ほど小さい頃からあります。
今もずっとずっとかかえてます。
他の人みて、私もあんな風に産まれたかったなんで私はこうなんやろ自分もあんな格好したいあんな髪型したいって毎日毎日テレビみても外出しても思います。
周りに自分の悩みなんて絶対に話したくありません。
でもどうすることも出来ないしお金もないし…って諦めてるんですけどやっぱり完璧に産まれたかったです(×_×)
死ぬまで悩むんだろうなあ…

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。みんな、悩みありますよね(>_<)私も死ぬまで悩むんだろうなぁと思います。。

• 2月21日
NKc♥︎mam

こんばんは◡̈♥︎

自分にコンプレックスがあると
周りの視線なども気になりますよね。
私は、唇が厚く、小学生の時から
あだ名は、タラコでした。😲
最初は本当に学校にも行きたくないし家から出たくないし友達と喋ってる時も自分の口元が気になって、見てるんじゃないかな?とか被害妄想が始まり人間不信にまでなりかけたことがあります。でも、アンジェリーナジョリーを見て、同じ人間なのになんでこんなにセクシーなんだろう😳😳と衝撃を受けました。
それからは、私はそのコンプレックスをチャームポイントに変えようと思い、化粧をし始めた頃からは、あえてリップをしてみたりしましたよ!

顔の大きさ、、は私は全然気にしません。
お笑い芸人の白鳥さんや、
バービーとか渡辺直美ちゃんとか
大好きです!!
家でできる顔マッサージや、
整骨院、小顔ローラー、とかをやるとかですかね?

あとは、骨格が出てたりするのは、歯ぎしりとかに問題があるようですよ!歯医者さんに行ってマウスピース作ってもらうとかもいいと思います!寝るときに着ける感じですね!
実際に、やった方がいらっしゃるようですが、本当に小顔効果出てました😳😳💕
コンプレックスをチャームポイントに変えるかどうかは自分次第です。人生一度きりなんですから自分のしたいスタイルを選びましょうよ!髪の毛アップとかやりたいならやるべきです!それで旦那さんが離婚するとか言わないと思いますよ!
もっともっと自分に自信持ちましょ◡̈♥︎

• NKc♥︎mam

NKc♥︎mam

全く関係ないと思いますが、
    オアシズの光浦靖子さんが
    マウスピースで小顔になってる事で話題になってます!
    よければインターネットなどで
    チェックしてみてください🤔😊

• 2月20日
  • saya.

saya.

コメントありがとうございます。
    おうちでは毎晩リファでマッサージしたり、整体や鍼に定期的に通い、歯ぎしり対策で歯科でマウスピースも作ってもらいました!なんかもう、、骨格なので諦めなきゃなんですけどね(´༎ຶ༎ຶ)光浦さんは確かに顎がシュッとして小顔になりましたね!羨ましい(>_<)
    でも、顔の大きさ気にしないと言ってくださり嬉しかったです。少しずつでも自分に自信が持てたらいいです(>_<)

• 2月21日
でーる★

私も身長高いのがコンプレックスです。
小さい子に本当に憧れるし
ヒールも本当に低めのしか
買わないし、電車とかでたまに
つり革に頭ぶつけるしだから
気持ちわかりますよ。

でも身長が高いからこそ
似合う服も沢山あるし
旦那や周りからモデル体型と
言われるしもう身長はお婆ちゃんになるまで変わらないから
諦めて開き直ってます。
ずっとマイナスに考えてても
疲れちゃいますよ!
人間コンプレックスがない人なんていないですし★

お顔なら小顔体操とか
美顔器を毎日やるとかして
みたら如何ですか?(・⊝・)

• saya.

saya.

身長は、整形も出来ないしどうしようもないですもんね。。私も身長は開き直りつつあるんですが、身長だけじゃなく顔もでかいって救いようがないなと(>_<)
    顔も骨が出てるので、どうしようもないんですけどね(´༎ຶ༎ຶ)
    引き続きマッサージなどは続けようと思います!

• 2月21日
ちっちー75☆

旦那さんいるならいいじゃないですか?
愛してくれてる人が1人でもいるのだから
幸せだと思いますよ!
外に出る時はメイクとかで工夫してみたらどうですか?!
わたしも普通より大きい方かもですが、
写真とか撮る時に、
自分から大きいから少し下がるわw
とか友達に言いますよ!
自ら言えば、さすがに陰口にはならないし、
気にしてるんだなーって思われると思います。
結局周りなんて
意外と自分のこと見てないですよwww

わたしも受け口で
すごい悩んでましたが、
旦那はずっと気づいてなかったですからね。

• saya.

saya.

本当ですね、旦那や息子がいるんだから幸せと思わなきゃですね(>_<)確かに周りは自分のことなんて見てないとは思いますが、面と向かってや陰で顔でかいと指摘されたり、身長があるのでジロジロ見られたりします。。その度に凹んでしまって(´༎ຶ༎ຶ)ちっちー75☆さんのように明るく切り替えせるようになりたいです(>_<)

• 2月21日
  • ちっちー75☆

ちっちー75☆

マイナス思考だと周りの人も暗くなってしまうから、
    前向きにいきましょー(๑⃙⃘ ⁼́ꐧૃ ⁼̀๑⃙⃘)
    言葉は悪いですが、もっと自分よりブスな女はたくさんいるんだと思い、プラス思考に!www

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

マイナスかどうかは考え方次第だと思います。
顔が大きくて得なのは芸人とかそれをネタにしている人か、歌舞伎とかだと顔が映えて大きければ大きいほど良いらしいですね。

いじめのような経験、さぞお辛かったと思います。私には想像がつきません…、トラウマになっている感じでしょうか…、きっとずっとそれを抱えながら生きるのでしょう…。
そんな事を言った人達、クズです。
死んでもいいと思います。
死ね!!って思って下さい!!
きっとsea☆さんがその人達を悪者にできず、自分の顔が悪い、と思っているからお辛いのでしょうね、優しい方だと思います。
sea☆さんの顔は何も悪くありませんよ!
全く全然1ミリも悪くありません。
旦那さんのようにそのお顔を選んでくださってる方もいらっしゃるんですから!!

手が無いとか足が無いとかの方もいます。
自分のお顔、いつか大好きと言えるようになると良いですね(^ ^)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。言ってる方は軽い気持ちでも、私からしたら一生心に残ります。。本当に大きくて気にしてるのに、どう立ち直ったらいいかわからないです(>_<)私は悪くないと言ってくださり、嬉しいです。少しずつ自分の顔すきになりたいです。。

• 2月21日
★みーこ★

悩みが解決できるのかわかりませんが…
わたしは人よりアゴが出てます(⌒-⌒; )しかも高校で友人に指摘されるまで全く気付きませんでした(⌒-⌒; )
そして、若干顔のパーツが中心にも寄ってます…コンプレックスだらけです(´・_・`)最初はすごく自分が嫌いでしたが、もう28歳…個性として受け止めてます。
生まれてくる子がアゴ出てたらどーしよ…とはたびたび思いますが(⌒-⌒; )汗

sea☆さんは、とても努力なさってるんですね(^_^)わたしは旦那さんの前ではだらしなすぎる嫁ですのでとてもすごいなって思っちゃいます(>_<)
コンプレックスをそのままにするのと努力するのではだいぶ違うと思いますよ*\(^o^)/*
それに友人はそう言ったことを言うような方々なのでしょうか…
それにsea☆さんは素敵なところが沢山あるから旦那様とご結婚出来たのでは?
人は悪いところもありますが良いとこも沢山ありますよ(^_^)
私は主人が190センチあるのでseaさんの身長羨ましいなって思っちゃいます*\(^o^)/*

もっとご自身に自信を持って自分の可愛い素敵なところを見つけてみてください(^_^)
旦那様は沢山ご存知だと思いますよ(^-^)/

• saya.

saya.

私は小学生から馬鹿にされ、今でも姉に言われたり、飲みの席で地元の友達に言われたりします。。私ももう29なので、いい加減諦めなきゃなんですけどね(´༎ຶ༎ຶ)
    少しでも自分を好きになれたらいいです(>_<)
    旦那様190もあるなんて素敵ですね!170超えの私でもヒール履けるから羨ましいですp(^_^)q

• 2月22日

全く同じ悩みです!
はー。同じすぎて隣人だったらなーと今すんごく思ってますw

• saya.

saya.

同じ悩みですか!Fatty!さんは何か改善策ありますか??

• 2月22日

退会ユーザー

私も169cmあり、顔の大きさにコンプレックスあります
    ヒールはかない、前髪、横髪あげるような仕事はまずしないし、家でも髪邪魔だからカチューシャとかしたいけどしません
    強風の日なんて出たくないですw

10代のとき整形しようとネットや雑誌読みあさったこともあります
    骨だから大金かかるし現実無理でした
    今でも金有り余ったら整形すると思ってます
    私は少しでも目立たないように出かける時常にマスクしてます

• 2月22日
♪バブラブ♪

私も顔が人の二倍あります。
その上、まん丸です。
脂肪の塊と言われるえくぼもあります。

写真をとれば遠近法を使ってるような違いがあります。

高校生は大学生の頃は一生懸命髪の毛で隠していました。
美容院で髪をタオルで巻かれるのもタオルが足りずクリップで留められます。
髪が巻かれると、顔~って感じがします。

今は病院勤務で髪はしばらなくてはいけません。

意外と束ねちゃった方が顔がスッキリみえる気もします。

旦那さんは、コンプレックスも大きいことも分かってみえますよね??
それも含め、そのまんまのあなたを好きになり、選んだのです。
私もすごく悩むの分かります。

でも、最愛の旦那さんがいればそれで良しじゃないですか?

ちなみにですが、私は子どもが二人いますが、お兄ちゃんは旦那さんに似た小顔で足も細くて長い今風のイケメン!妹は残念ながら私に似た顔がでかくて、足も太くて短い昭和な子です(笑)
トトロのメイちゃんみたいです。
でも、凄く可愛いですよ。
私に似てごめんね~って思いますが(笑)
同じ悩みを持って行くのかなぁとか考えます。
でも、ネガティブには考えません。ポジティブにいきましょ!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。美容院の下り、とてもよくわかります(>_<)公開処刑です。。
    旦那はわかってるのかわかってないのか、何も言いませんが、周りに言われるので凹みます。。
    トトロのメイちゃん!私も小さい頃親族にメイちゃん似と言われてました(笑)
    ポジティブに考えられるよう、少しずつ自分を好きになれたらいいです(>_<)

• 2月22日