※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で豆腐を始める予定ですが、タンパク質が心配です。6ヶ月からの二回食はいつからがいいでしょうか?

離乳食について質問です。
5ヶ月入ってすぐ離乳食を始めました。
よく食べてくれています。
お粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、トマトをあげました。
私がのんびりしていてまだタンパク質を食べさせていません💦
明後日からタンパク質(豆腐)をスタート予定です。

あと数日で6ヶ月になります。
二回食にするにはいつからがオススメですか?

コメント

スティ

離乳食始めて1ヶ月後から2回食にしましたよ😅うちの子もタンパク質は遅めでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1ヶ月後なんですね!
    少しめんどくさいですが…頑張ります💦

    • 3月13日
ありちゃん♡

5ヶ月半ちょっと過ぎから離乳食を初め、今離乳食3週目ですがタンパク質まだあげてません🤭のんびり野菜などの種類を増やしてる状態です(笑)来週辺りからタンパク質始めようかな?って感じです💓2回食にするのも離乳食初めて1ヶ月後とか聞きますけど私は多分1ヶ月半後とかに始めようかなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんびりになりますよね〜🤣
    私も1ヶ月半後とかになりそうです😭

    • 3月13日