※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

高知市で里帰り出産を考えています。母子別室や個室の病院情報が知りたいです。対応や料金も教えてください。

高知市 里帰り出産 の予定のものです!

はじめまして(^^)
どこの病院がいいのか迷っています。
実家から近いのは医療センターなんですが…
希望としては「母子別室」「個室」ですが、これに当てはまる病院や、そうでもなくてもいいのでとにかく色んな病院の情報が知りたいです!
(先生や助産師さんの対応、ご飯が美味しいか不味いのか、等なんでも)
差し支えなければ金額も教えていただきたいです。

宜しくお願いします(o_ _)o

コメント

すぅー

初めまして!
私は田村産婦人科で出産しました。
帝王切開だったのであまり参考にならないかもしれませんがわかることを書きます。
部屋は大部屋と色々な種類の個室があり空いている所を選べます!
帝王切開の場合、3日目に授乳指導がありそらからは毎日21時まで一緒にいます。抜糸後は夜中も一緒ですが授乳は授乳室で行うので3時間毎に連れて行って助産師さんが一緒に見てくれます!(自然分娩の場合はもっと早くから夜中も一緒だと思います)
昼も夜もしんどい時や寝たい時は預かってもらえるのでゆっくり休めますよ!
ご飯は美味しいです!退院前にお祝い膳としてホテルのシェフが作るフランス料理のフルコースを出してくれます✨
先生は寡黙ですが丁寧に見てくれますし質問にも細かく答えてくれます。
助産師さんはみなさん優しくて親切ですよ😊

• yuki

yuki

はじめまして!
    コメントありがとうございます(^^)
    田村産婦人科、調べてみるとクチコミでは良くないことが書いてありますね(><)
    でもすぅーさんは良かったみたいなので、感じ方は人それぞれといったとこでしょうか?
    ご飯が美味しいのはポイント高いですね(≧∇≦)笑
    フランス料理のフルコース惹かれますー!笑
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます(*¨*)♡

• 3月17日
優

私は高須どい産婦人科で出産しました。出産前日に破水で入院し、夜中に出産、その後5日で退院しました。(計7日だったかな?)あと子供が黄疸で一回レーザー?受けて、支払いが11万くらいでした。あと毎回検診で1000〜2000円くらい払いました。

部屋は個室トイレシャワー付き・無し、2人部屋と種類があります。私はトイレ無し個室にしました。
母子は8時か10時〜22時まで同室で、夜間は預かってくれます。朝と夜に授乳指導があります。
沐浴とかはビデオで見て勉強でした。

先生は気さくな感じです。まぁ、普通😅?看護師さんたちが親身になってくれて、色々教えてくれました!

ご飯はとても美味しいです!和洋中色んな料理が出て、祝膳はママと家族1人分御膳をだしてくれました。

退院の時はオムツとかお米、野菜とかいっぱい頂きました。とても温かい病院です😊

• yuki

yuki

はじめまして!
    コメントありがとうございます(^^)
    11万…!!高いですね(><)
    どい産婦人科は昔婦人科でお世話になったことがあり、先生とは顔馴染みなんですが…
    ちょっと値段が予算オーバーですね(;;)
    でもご飯も美味しく、夜間預かってくれるのはポイント高い✨
    退院時にお土産貰えるのも嬉しいですね(^^)

• 3月17日
まな

高須どい産婦人科でつい今月初めに出産しました。先生は明るく、助産師さんはとても親切です。朝10時から22時までは母子同室で、夜は退院まで母子別室です。もちろん、昼間でも体力の限界とかがあれば新生児室で預けかってくれます。
基本個室ばかりで、私はシャワートイレ付きの特別室でした。黄疸の治療はなかったので、退院時の支払い手出し分は79000円でした。
私のときは、退院時はたくさんのオムツをいただいて、噂に聞いていたお米、野菜、果物はなかったです(*´∀`)
ちなみにお祝い膳は写真のようなかんじで、普段のご飯でもホテルのご飯以上に豪華ですよ!

ぶぶまる

高知市の内田産婦人科で出産しました!今年の9月いっぱいで産科は終了するみたいですが、間に合うならオススメです!!
基本的に個室が使えて、先生も看護師さんもとても優しくて、帝王切開だったので4日目から同室になりましたが しんどいときは預かってくれます!ご飯も普通に美味しくて毎日おやつにケーキが出ます🍰
緊急の帝王切開で9日間の入院で 子供も黄疸で1日だけ光線療法しましたが、手出しは20,000いかないくらいでした!付き添いの人が泊まる場合は簡易ベットを出してくれます。値段も良心的で 先生もしっかり見てくれるのでオススメです💗

ぶぶまる

内田産婦人科の新生児スケジュールです!参考までに、、

しょうまま

医療センターで出産しました。
母子同室ですが産んだ当日、その次の日の夜は看護士さんが見てくれました。
手出しは6万です。個室はとても綺麗ですしコンビニやATMもあるので便利でした(^^)みなさんとても親切にしてくれました。
二人目は一人目のことがあるので国立で出産する予定です!