※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tammy-coco
妊娠・出産

前駆陣痛が3日続いており、痛みの頻度が変動しています。普通はこんなに長引くことがあるのか、同じ経験をした方がいらっしゃるか心配です。

39週の妊婦です。
2/16の9pm頃おしるしがあり病院に行き、
次の日から、前駆陣痛が始まりました。

特に夜になると、不規則な痛みの頻度が増し、3分から10分に1度の痛みで眠れません。
昼になると痛みの頻度が減り、30分から1時間に1度になるので、その間にちょこちょこ寝る感じです。
そんな状態が、もう3日続いています。

前駆陣痛って、普通こんなに長引くものですか?
これがいつまで続くのか、不安です。
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

らい

おしるしがあってから、子宮口2〜3cmから進まなくて、2週間ぐらいだらだら血が出て、子宮口も進みませんでした☹️☹️

ある日急に破水&全開になりました😊😊

赤ちゃんにも生まれたいタイミングがあると思うので、また前駆陣痛か...って思わず、気長に待ちましょう😍
もうすぐ会えるの楽しみですね😊

• tammy-coco

tammy-coco

ありがとうございます。
    2週間の間、ずっと前駆陣痛があったんですか??
    海外にいるせいか、子宮口のチェックもしておらず、どれくらい開いているのかもわからず、このまま長引くのであれば家に帰りたいのですが、帰してもらえず、リラックスできません。
    みんなタイミングが違うので、一概には言えないと思いますが、同じような方がいるのかが知りたいのですが。。。

• 2月20日
  • らい

らい

前駆陣痛は臨月入ってから痛かったけど進まなかったですよ〜😭
    人それぞれでわからないですよね☹️☹️

海外で出産するんですか?🤔

• 2月20日

tammy-coco

そうなんですね〜。
    ずっと前駆陣痛きついですね〜。
    前駆陣痛がこんなに痛く長引くと思ってもみなかったので。。。

はい。海外で出産します。
    日本では当たり前のことが、海外では当たり前じゃなかったりするので、質問させてもらえて、助かります。

• 2月20日
さきんこ516

私はおしるしの後前駆陣痛から間隔が7分になり入院したのですが、間隔が10分、15分、と延びてしまい、先生に陣痛が弱い体質と言われ促進剤を打っての出産となりました!もしかして同じだったら陣痛が弱い体質なのかもしれないですね~。

tammy-coco

間隔が長くなったり、短くなったりをこの3日繰り返してます。
    私も同じ感じで陣痛が弱い体質なんですね〜
    痛みは充分にあるんですが。。。
    促進剤を検討してみます。
    ありがとうございます!

• 2月20日

私も、37週から、前駆陣痛ありましたよ!

夜になったら、痛いって思いました!
いざ、陣痛来たのわ、39wの時で、夕方で産まれたのが朝方でしたが(笑)

tammy-coco

前駆陣痛きついですね。
    歩いて入り方が楽なので、病院内をうろちょろしています。
    もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 2月20日
Rick51

こんにちは(*^^*)

私も2/3におしるしがきてから、毎晩、前駆陣痛きてぐっすり眠れない日々です⸜( ⌓̈ )⸝
しかも日に日にキツくなってきて、ここ3日くらいは陣痛始まったのかと間違うほどの痛みですが、ちょっと寝てみようと寝て、気づいたら朝なのでやっぱり今日も前駆陣痛だったかと落ち込む毎日です(笑)

陣痛は本当にくるのかな?まで考えてしまいますよね(๑ ̄∀ ̄)笑

私は24日が予定日なので、ちょうど22日が満月の大潮らしく、その前後で陣痛のれるように期待してます(๑´∀`๑)」
お互いあと少し頑張りましょう〜(✻´ν`✻)♡
早くかわいいベビちゃん抱きたいですね✧*。♡

tammy-coco

私もそうでした!予定日は25日だったんですけど、今日促進剤で出産しました。
    前駆陣痛痛すぎて、陣痛はどんなんやー!!!と思っていましたが、陣痛はさらに痛かったです。
    怖がらせてすみません。個人差があると思いますが😅
    でも、産まれたら、全部報われるくらい我が子は可愛いです💛
    頑張ってくださいね💋💋💋

• 2月20日
  • Rick51

Rick51

無事に御出産されたんですね‼︎
    おめでとうございます♡✧*。

陣痛は本当我を失いますよね(笑)
    今回は上の子を立ち会わす予定なのですが、ママがおかしくなってビビんないかな(๑ ̄∀ ̄)笑

私もまた夕方から前駆がきてるので、このまま陣痛に乗っかりたいです(✻´ν`✻)

長い妊娠生活と、出産お疲れ様でした✧*。
    休める時にゆっくり休んで下さいね(*˙˘˙*)♡

• 2月20日

tammy-coco

ありがとうございます!
    無事出産されることを祈ってます!
    早く本陣痛になるといいですねー❤️
    ガンバってくださいね👍🏻

• 2月23日