※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方、パンやめん類は週にどのくらい食べるべきでしょうか?白米90グラムを基本にしていますが、麺類やパンも食べているため、血糖値が気になります。やはりお米多めが良いでしょうか?

妊娠糖尿病の方、パンやめん類はそれぞれ週にどのくらい食べていますか??
6分食をしていて白米だけじゃ飽きてきて最近麺類やパンを少しずつ食べていたんですが、血糖値計っていないのでどのくらい上がってるのかわからず怖いです😭
白米90グラムを毎食基本に、と言われて麺類、パンも大丈夫と言われたんですがやはりお米多めの方が良いのでしょうか??

コメント

麺類はあまり食べてませんが、
パンは全粒粉の食パンを毎日朝食で食べてます(*´︶`*)
それか、低糖質のパンを
ローソンや薬局で買って食べてます✩.*˚

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    ローソンのブランパン買ってたんですが普通のロールパン?みたいなのあんまり美味しく感じなくなってしまって💦普通のスーパーとかで売っているロールパン食べちゃってました😣
    味とか言ってないでもっとちゃんとしなきゃですよね😭
    麺類食べてないのすごいです!
    全粒粉食パン食べたことないので食べてみます✨

• 3月12日
スヌーピーラブ♡

パンは毎朝6枚切りの1枚は食べています✨お昼はご飯か中華麺100g位、うどんとパスタは血糖上げやすいので無しにしています🙌夜は食べたら寝るだけなので主食は無しで野菜とタンパク質割増です😊
その他、分食として好きな物食べてます😏量を決めてお菓子もアイスも❤️
初期から妊娠糖尿病で結構食べてますがこれで安定してます🤗
私はですが、たまに大好きなス-パ-カップのアイス食べてイライラ防止してますが問題なしです👍

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!朝のパンはスーパーとかで売ってる普通の物ですか??ジャムか何か乗せて食べてますか??
    うどんとパスタ上がりやすいんですね💦
    お菓子にアイスまで!!とりあえず1ヶ月アイスなど我慢と言われてしまってストレスになってます😂
    色々質問してしまってすみません😣

• 3月12日
  • スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

シャトレーゼの低糖質パンやおからパウダーで作ったパン、無い時は普通の食パンも食べてますよ😊ハム目玉焼きとかトマトチーズとかにしてます❤️パンで糖質を取りたいのでジャムは控えてます🙌
    病院での食事指導は勿論控えるようにと教科書通り言われますが、定期的に血液検査もして大丈夫なので自己コントロールしてストレスためないようにしてます😂因みにhba1cはどのくらいでしょうか?

• 3月12日
  • yuki

yuki

ハムと目玉焼きいいですね✨
    ジャムは糖分高すぎですよね😂
    コントロールできるのすごいです!
    1月24日の数値しかわからなかったんですが、5.6でした!一応基準値内ですがここから大分上がってるんですかね😣

• 3月12日
  • スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

診断受けてから少しでも気をつけているなら数値は多少下がっていると思いますよ😄私最初はとても神経質になりました😥イライラしかしなくて血圧も上がるし子供に対しても余裕が無くなってしまってダメだと思いました💔yukiさんも完璧にしようと思わず、食べたいもの食べてもいいんです✨少し気をつけるだけが丁度いいですよ🤗

• 3月12日
  • yuki

yuki

下がってたら嬉しいです!
    上にお子さんいたら食事制限ももっと大変ですよね💦
    そう言ってもらえて気持ち軽くなりました😢💓
    これ食べて赤ちゃんに何かあったらとか考えてしまってあまり食べられず😣
    気をつけながら好きなもの少しだけ食べようと思います😊

• 3月12日
めたぼれおん

私も血糖値測ってないので何とも言えないのですが…😅
パンは毎日朝食べてますよ🍞スーパーとかコンビニで売ってる低糖質のものや、全粒粉・ライ麦が使われてるものだったり、自分で作ったりしてます。
麺類はあまり食べてませんが、食べる時はスーパーで見つけた糖質0g麺を選んだりしてます☝🏻
あとは必ず野菜から食べるよう食べる順番を意識したり、ご飯も白米じゃなくて十六穀米を食べるように心がけてます🤔

• yuki

yuki

毎朝パン食べているんですね!
    でも気を使っていて素晴らしいです✨
    スーパーでそんな麺売ってるの知らなかったです😲私も探してみます☺️

• 3月12日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

私も最近知りました😅こんなものです↓。麺類コーナーにあるかと思うので探してみて下さい👍🏻
    https://www.kibun.co.jp/brand/toshitsuzerogmen/

• 3月12日
  • yuki

yuki

サイトまで教えて頂いてありがとうございます✨探してみます!!

• 3月12日
梅ちゃん

私は5分食しています。血糖値測ってないんですねー!

私の病院では白米だと何グラム、パンだと何グラムうどんだと、、、と表をもらいました!

血糖値の上がり方はその人によって違って、パンで上がる人、白米で上がる人、色々みたいですよー!白米が一番上がらない人が多い気がします!

• yuki

yuki

測ってないんです💦どのくらい上がってるのかわからなくて😣
    人それぞれなんですね!白米がやっぱり安全ですかね☺️

• 3月13日